SSブログ

GW親子&くまさんで行く九州・四国ツーリング2日目 [バイク]

今日も快晴、旅館で食事をしたら大観峰・阿蘇に向けて出発です。

朝飯.jpg

朝食も美味しくいただき、宿を後にいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

大観峰までは宿から10分程度で行けそうです。

大観峰は約20年ぶりです。

大観峰.jpg

いい眺めでした。

いつ来ても雄大です^^

 

 

 

 

 

 

 カルデラ一望.jpg

 大観峰頂上からの眺めです。

 

 

 

 

 

 

 

大観峰堪能したら次は草千里です。昨日と同じルートで駆け上がって行きます^^

草千里.jpg

本日は渋滞ございませんでした。

草千里で少しゆっくりして四国に向けて出発です。

僕が先頭走ったのですが、ZUMOでセットした道で行くと狭い道案内してくれて少々ビビりましたが、信号も無く快適です。

特にR422は最高でしたね^^

 

 昼食の料理屋に着いたのが14時です。ここからが何かがおかしい。僕の予定では、四時くらいのフェリーに乗ってと思ったのですがこれが・・・なんと注文してからテーブルに僕の寿司が出てきたのは、1時間後です(-_-メ)味は美味しいのですが、段取り悪すぎます。閑散期にきたらきっと美味しいに違いないのですが、1時間待って食べさせられても・・・・ですわ(+_+)

 昼メニュー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

息子寿司.jpg

 

 息子の1050円のお寿司。

 

 

 

 

 

 

僕寿司.jpg 

私の3150円のお寿司

 

 

 

 

 

 

 

少し先に食べ終わったくまさんがフェリーの順番取りに行ってくれました。これで安心かと思いきや電話が。国道九四フェリーはなんと8時まで乗れないそうです(T_T)くまさんの機転で他社のフェリーを予約することが出来ことなきをえました。

臼杵から八幡浜に行く宇和島海運さんのフェリーです。2時間20分の船旅です。18時半出向ですんで到着は20時50分。宿に電話して晩御飯断りました(T_T)

フェリー待っている間ハーレー乗りの方と仲良くダベリングして現地の道路事情などを教えていただきました。教えてもらった「たちうおまき」喰えませんでした(T_T)

乗船して船内で宿までのルートを確認して休憩タイムです。

八幡浜港.jpg

 

 そんなことしてると2時間くらいあっという間です。

 

 

 

 

 

 

 八幡浜到着.jpg

 到着~

さっさと下船して晩飯処さがさないと田舎はすぐ閉まりますからね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

道中で発見したのが

 

晩飯.jpg

 

この明かり見て速攻で決定です。

ヤマメの塩焼きの予定がラーメンです(T_T)

 

 

 

 

 

カレーラーメン.jpg

頼んだのがこいつ

カレーラーメンです。

味は正直ぼくには合いませんでした(T_T)

 

 

 

 

 

このあとR192を走り、23時半に宿に到着いたしました。

宿のおじさん風呂沸かして待っていてくれてありがとうございました。

本当にうれしかったです。今度は明るい時に行って美味しいヤマメ御馳走になりますね。

本日はここまで^^


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

たくや

お寿司は1時間も待てません
30分が限度です
話してもでなかったら私は他の店に行きますよ(笑)
なんとかフェリーに乗れてよかったですね


by たくや (2010-05-08 17:52) 

yosi

R422の花公園前を走るルートは、
好天にも恵まれ、由布岳も見えて最高だったと思います。

by yosi (2010-05-08 19:49) 

くま

ほんと美味しいのに残念でした。
今度は関サバくいて~~です!

オレンジフェリー予約しましょう!!

何で宇和島じゃないかって?
お姉さんが綺麗でした~~(^^♪
by くま (2010-05-08 22:43) 

yoko

お疲れ様です~!
いくら美味しくても1時間は・・・・大阪の標準語が飛び出しそうですね(^_^;)

ヤマメ塩焼き美味そうですね!日帰りツー行っちゃいます?
by yoko (2010-05-08 22:44) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
普段なら僕もそんなに待ちませんよ。
ただ、たまたま相席した方と仲良くなって喋っていたので
時間が持っただけです。普通なら15分で店でま~す。
by たーさん (2010-05-10 08:25) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
R422よかったですね^^途中狭いところがありましたがそう苦にもなりませんね。
工事が終わって全線2車線になったらさらに快適になる事まちがいないですね^^
by たーさん (2010-05-10 08:27) 

たーさん

くまさんへ>
お姉さんが退職しないうちにまた行きましょう。もちろん予約でね^^
その時は、ゆっくり関アジ・サバ食べたいですね。
by たーさん (2010-05-10 08:29) 

たーさん

yokoさんへ>
yokoさんならきっと席たってますよ。多分、隊長いなかったら一言言って15分で退席です(^_^;)
隊長の力は偉大なのです(^◇^)

みんなで今度はお泊りツー企画しますか^^
by たーさん (2010-05-10 08:31) 

たーさん

Kinsanへ>
niceありhがといございます。
by たーさん (2010-05-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。