SSブログ

BMOJ東海ラリーに参加してきました^^ [ツーリング]

AM8時半、名神高速の多賀SAに集合です。

久しぶりに早起きして隊長乗っけて出発です。

多賀までのルートは、西名阪~第二京阪~京滋バイパス~名神を通るルートです。

無線をオンにしていると聞いたことのある声が^^

メンバーのK12乗りの”まったん”とR12RT乗りの”みどやん”です。

あっという間に追いついてこられましたので、お二方の後を追っかけます。

8時到着の予定がなぜか少し早い目に到着しちゃいました(^_^;)

みなさん待っている間に隊長とうどんタイムです。

腹もいっぱいになって外に出てみると本日参加のメンバーがそろわれてミーティング始まってます。

本日は、10台11名の参加です^^

RIMG0004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~出発です。

 

渋滞も無く、あっという間に東海北陸道の長良川SAに到着。

 RIMG0005.JPG

いつもならここいら辺りで朝一ソフトと行くのですが、出発前になぜかダイエットの話になり本日は自粛いたしました(*_*;

 隊長は九州ツー以来、携帯になぜか夢中です(^_^;)

 

 

 

 

 

長良川SAを出て、次は”せせらぎ街道”目指します。

郡上八幡ICで高速を降り30分程度はしると明宝ハムで有名な道の駅”明宝”で小休憩^^

RIMG0011.JPG

 

 確認してませんが多分、武田信玄の像だと(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0012.JPG 

 

今回のおみやは明宝ハムと地酒をチョイスいたしました。

夜にいただきましたけどメチャ美味しいですよ。

 時間が押しておりますので出発です。

 

 

このあたりを過ぎるとせせらぎ街道のメインになって行きます。

道路は川沿いを走り和歌山のそれと似ているのですが、谷が浅いためまた違った風景でなかなか素敵です。今回は時間の都合でマッタリと走れなかったのが心残りです(^_^;)

RIMG0016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0015.JPG

 

天気も良いし最高のコースともありチョー気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

  

RIMG0019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0023.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 せせらぎ街道も走破し、トイレ休憩で道の駅”ななつもり”に立ち寄りました。

RIMG0025.JPG

飛騨牛が有名なんでこんな看板にしたのでしょうね。

ここにも明宝ハム売ってましたよ。

 

 

 

 

 

 

RIMG0028.JPG

ココからはこんな雄大な景色が望めます。

 

で、僕と隊長は小腹がすいたので、フランクフルトをいただくことに^^

 

 

 

 

RIMG0029.JPG

 

美味しゅうございました^^

 

 

 

 

 

 

 RIMG0027.JPG 

 なかなか全部入れての撮影ができません。

広角付きのPENを持参すればよかった(^_^;)

バイクの止め方にも工夫が必要です(*_*;

 

 

 

 

でココからすぐの高山バイパスから東海北陸道に入り東海ラリー会場のダイナランド目指します。

最高の景色をみながらのライディングは非常に楽しいです。ゆっくりと走ってみたい下道も高速に沿ってありました。ここいらは次に取っておきます^^

ダイナランド入り口では、イベントしてますね~

RIMG0030.JPG

 

 最近みなれてきたノボリです。

 

 

 

 

 

 

 

 RIMG0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 会場で早速、腹ごしらえです。

 RIMG0034.JPG

僕がカレーで隊長はスパゲッティです。

腹マンになった後は、山田純さんの講演を聞き、ゲストの方や協賛の方の紹介等も済み、お待ちかねの抽選会です。

本日の最高の商品はBSのBT-023だそうです。これほすぃ~です。

 

 

 

 

  RIMG0035.JPG

 左が、スペシャリストの山田純さん。

右が我らの樋渡さん^^

お二方とも超一流のライダーです。

 

 

 

 

 

RIMG0037.JPG

 

 

抽選での一コマです。

何が当たったのかな~

 

私にタイヤが当たる事もなく無事に抽選も終了です(-_-メ)

 

 

 

 RIMG0042.JPG

 これから集合写真です^^

また雑誌を飾りそうな予感です。

いいとこ陣取りましたんで(*^^)v

 

 

 

 

 

RIMG0033.JPG

 会場のPにて^^

 

左は僕チンの楽チンGT

右はねんねんさんのGS-A

下の頭は隊長です(-_-メ)

 

 この駐車場で新しい出会いが^^

 

CIMG0234.JPGなんと僕の以前の愛機のシートがあるではございませんか。

現在のオーナーにお話を聞くとなる程~と納得いたしました。これも何かの縁ですね~

 

オーナーのIさん今度ご一緒してくださいね~^^

 

 

記念撮影も終わり、帰途につきます。高鷲ICから高速乗って名神養老までノンストップ。

東海北陸道トンネルの連続区間、正直眠たかったです(*_*;

なんとか、居眠りせずに養老に到着しました。

聞いてみると、早起きのせいか参加者全員が眠たいって言ってました~(^_^;)

 RIMG0043.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0044.JPG

 

 

 本日自粛していたのですが、糖分補給が疲労には最も効くのでやはりこれでしょう^^

美味しかったです^^

 

 

 

 

RIMG0048.JPG

 

 みなさんも食べてはりましたよ(^_^;)

ここで流れ解散です。

私は、Hさんの後をついて、竜王で名神を降り壬生野から名阪を通るルートを選択。

途中ナイスなところも見つけたので今度行ってみたいと思っております。

 

 

 RIMG0050.JPG

 Hさんともお別れし、名阪と言えばここに寄らなきゃって思い、少し休憩。

マッタリ過ごしてから帰宅いたしました。

 

 

 

 

 

ルート.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の走行距離713km(メーター読み)です。GPSでは666kmなんです。

これってどうなんですかね~

考えたのですが坂道もGPSは平面で読むから水平移動距離しか出ないんですかね~

それとも、メーターの誤差?誰か知ってる人教えてください。

本日はココマデ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:BMOJ
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 17

たーさん

musemistyさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-05-17 18:26) 

たくや

無理せず朝からソフト食べましょう~(笑)
誤差は何でしょうね?
by たくや (2010-05-17 18:54) 

すろっさん 外部から

いいお天気でよかったですね^^

私は、農業でした。
by すろっさん 外部から (2010-05-17 19:00) 

くま

GTだと余裕の700kmですね。
こうゆうイベントうらやましいな~~

BM買いませんよ(^_^;)
買えません、、、が正解ですが、、、
by くま (2010-05-17 20:08) 

ひで

声をかけていただきありがとうございました。こちらこそ「シートの縁」でよろしくお願いします。マメにブログ覗かせてもらいますよ~。
by ひで (2010-05-17 23:09) 

たーさん

たくやさん・みぃさん・BBさんへ>
niceありがとうございます。



たくやさんへ>

たくやさんのZUMOは問題ないですか?



すろっさんへ>
農業、お疲れ様です。

すろっさん所は田植え遅いんですね~
家の周りでは、来週くらいから水入れるようです。





くまさんへ>
バイクは余裕ですね~。人間がヘタレでダメですわ(^_^;)


BMいいですよ^^
GTRからそのうちステップUPしてくださいね~^^
by たーさん (2010-05-18 07:17) 

たーさん

ひでさんへ>

シートいかがですか?ノーマルよりははるかにいいと思うのですが・・・
中身はジェルと低反発ですよ~^^

御近所です。シートでつながる尻縁ってことで
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
by たーさん (2010-05-18 07:21) 

SAM

せせらぎ街道クルージングはお互い次回に御取り置きですね。

「竜王で名神を降り壬生野から名阪を通るルートの
途中ナイスなところ?」

それって 我が家の近くではないですか?
信楽? 甲賀? 伊賀?    忍者が出てきそう。


by SAM (2010-05-18 13:29) 

たーさん

SAMさんへ>
あのあたりがSAMさんのお家なんですか?
大津あたりと勝手に思い込んでおりました(^_^;)

伊賀と信楽の間あたりに牧場ないですか?
by たーさん (2010-05-18 16:28) 

yoko

タンデムで日帰り700kmはさすがです!
それだけ走ればソフトクリームの1個や2個は余裕で消費でしょう(^^)

by yoko (2010-05-18 22:35) 

M[えむ]

おお♪たーさんのとこにも、本日のルートが(^^)
GPSの方が少ないのって、トンネルや山間部で受信してない区間の距離とかじゃないんですか?それか、ぬぅわkmで走ったから受信できなかったとか(笑)
by M[えむ] (2010-05-18 23:12) 

SAM

成田牧場かな? それとも豚の「もくもく」かな?
by SAM (2010-05-19 22:43) 

ひとぴち

BMWだらけですね。
あたりまえですが・・・
去年は秋にせせらぎ街道をはしりましたよ。
いいところですよね。
おっ?明宝ハムのフランクフルトですか。
明宝ハムって、けっこう良いお値段したと思いますが・・・。
お土産に買ったな~。
GPSの距離って、実は受信ポイントを直線でつないだ距離なので、実際より短くなるんじゃないですかね。
機器の設定にもよるみたいですが、1秒~3分ま、あるいは自動間隔で設定できるようですよ。
by ひとぴち (2010-05-20 08:31) 

たーさん

yokoさんへ>
タンデムすっかりなれちゃいました(^_^;)
リターンしてから9割以上誰か乗っけてます(+_+)
たまにはソロで遠出したいもんです。


by たーさん (2010-05-20 09:12) 

たーさん

Mさんへ>
ZUMO550にその機能ついてるんですよ。これ便利ですね^^
使いこなせてないのが現状なのですがね(^_^;)
660もっとよいのでしょうね~
by たーさん (2010-05-20 09:14) 

たーさん

SAMさんへ>
たぶん成田牧場だと思います。道路の入り口に看板があってジェラート・シュークリームって看板が・・・
これって僕にはかなりの魅力なんです~(^_^;)
by たーさん (2010-05-20 09:16) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
GPSってそうなんですね。地図拡大してみたら確かに道路に沿って直線で結んでますね(^_^;)それとGPSが空白の部分(トンネル・山間部)も計算されない感じです。そんなところから誤差があるのかな(+_+)
今度のツーでまたまた計測してみます。

せせらぎみんなで行きましょか~^^
by たーさん (2010-05-20 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。