SSブログ

岐阜のお酒^^ [お酒]

先日行ってきたBMOJ東海ラリーの途中で自分にもオミヤ購入してしまったのです(^_^;)

僕と相方がだ~い好きな、JAPANESE お酒で~す。

ようは日本酒でございます(汗)

 

RIMG0522.JPG このお酒「飛切り」という銘柄で、飛騨産の酒米「ひだほまれ」だけで作られているそうです。

ポピュラーなところでは兵庫県産の山田錦・岡山県産の雄町・長野県産の美山錦・新潟県産の五百万石などが有名ですよね。「ひだほまれ」は初めて知りました。これも何かの出会いと思いすかさず購入してきたのです。

 

 

 

RIMG0521.JPG

お味の方は、飲み口甘めで喉越しスッキリと言った感じでしょうか、非常に美味しいお酒です。このお酒とアユの塩焼きなんかで一杯やったら最高でしょうね~(笑)

など思いながら明宝ハムで一杯やってしまいました。

おいしかった~^^

ツーリングとお酒は止められないですね。

いいセット(飲酒運転はしていません)です^^

今度はどこに行って、地酒買いますかね~(^_^;)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

M[えむ]

日本酒が好きな人って、最近は減ってるそうですね。
オイラはあまり飲めない口ですが、時々飲みたくなります。
ツーリングのおみやでお酒とおつまみって、最高ですよね(^-^)
by M[えむ] (2010-05-20 20:19) 

絶壁

明宝ハムだけでなく日本酒もゲットしていましたか。
流石チャーシューさんですね。
次回は山田錦の里へでも行きますか(^0^)。
by 絶壁 (2010-05-20 20:31) 

teltel

お酒・・・好きです♪
でも、安モンの日本酒は頭がいたくなるんでムリです(T_T)

新潟県の久須美酒造に、今度お酒を求めて行きましょうか(^v^)

by teltel (2010-05-20 23:15) 

るる

昔は日本酒しか呑んでなかったですが、健康診断に引っ掛かってからは焼酎ばっかです。お正月位ですかね?
でも、たま〜に呑むと美味しいんですよね。
酒はやめられませんなぁ〜!
by るる (2010-05-21 18:19) 

にゃびのママ

こんにちは。今日は絶好のツー日和ですね。
もう走りにいかれたかな?
純正のパニアだと1升瓶入ります。
うちも飛騨に行ったときには日本酒積んで帰ってきました。
ハムは明方のほうが好きです。(爆)
by にゃびのママ (2010-05-22 07:58) 

たーさん

ほりけんさん・みぃさん・kinsan・にゃぴのママさん・りぼんさん・yosiさん>
niceありがとうございました^^
by たーさん (2010-05-24 08:56) 

たーさん

Mさんへ>
日本酒人口減っているそうです(T_T)
これこそ日本の文化だと思うのですが、冷酒なんて最高なんですけどね(^_^;)
少しでも日本酒人口増えるようにこれからも色々な地酒紹介させてもらいますよ~
by たーさん (2010-05-24 08:59) 

たーさん

絶壁さんへ>

山田錦の里ぜひとも連れてってください。
そこにはきっと涎の出そうな美味しいお酒があるのでしょうね~

by たーさん (2010-05-24 09:01) 

たーさん

teltelさんへ>
久須美酒造って「夏子の酒」ですね^^
キャンプして夏子の酒でグビッっと行きましょう。
肴は何にしますかね~
by たーさん (2010-05-24 09:06) 

たーさん

るるさんへ>
そうなんですよ。日本酒の欠点は糖分が高いんですよね(+_+)
量より質でほどよいお付き合いを永遠にしたいものです。
焼酎も嫌いじゃないですよ^^
by たーさん (2010-05-24 09:08) 

たーさん

にゃぴのママさんへ>
22日は絶好のツー日和でしたね。しかしその日は気持ちよさそうに走っているバイクを横目に仕事しておりました(+_+)
明宝と明方あるんですね~
知りませんでした(^_^;)
こんど両方買って食べ比べま~す^^
by たーさん (2010-05-24 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。