SSブログ

淡路島で釣り&グルメの旅 [釣り]

この前の土曜日の話なんですが、夜9時から京都テレビでオール阪神さん司会の、ビッグフィッシングという番組を久しぶりに家族で見ていたら、エギでイカが爆釣^^

で、単純な僕は明日釣りに行こうと発案。しかし隊長以外は今一つのノリです(涙)

で、日曜日の朝の家族の会話

 隊長「釣り行こ~う」

お姉ちゃん「アドベンチャー行こう」

 司令官殿「遊園地はダメ~」

私「じゃ~牛丼とアナゴ丼食べるついでに淡路島ってどう?」

みんな「決定」でAM10時過ぎに自宅を出発。

渋滞も無く1時間と少しで明石海峡わたって無事、淡路島です。

本時うグルメは、雑誌「Bike Jin」のもんちゃんが行った淡路島の松葉寿司さん。

そこで、牛・アナゴ丼とやらをいただく予定です。

洲本インターから10分程度で到着~

RIMG2760.JPG

 

外観はこんな感じです。洲本からくると入り口見えないんですよ。

RIMG2761.JPG

 

想像してたよりかなり大きいです。

情報がなかったら僕的には入らない店です(汗)

不安と期待とが混ざりつつ入店。

受付に誰もいません(汗)

で、暖簾から顔出して「あの~」と

そしたら愛想の良い店員さんが応対してくれました^^

で、席に通されて、

早速、注文です。僕は「牛・アナゴ丼スペシャル」司令官殿は、「牛丼」

お姉ちゃんは、「お刺身御膳」(なんでや~)。隊長は「牛・アナゴ丼」

で、初めに出てきたのが

お刺身御膳

RIMG2745.JPG
美味しそう^^
で、ここから待つこと15分。
牛丼登場(撮影拒否)・・・涙
続いて、
牛・アナゴ丼
RIMG2748.JPG
これも美味しそうです^^
で最後に、牛・アナゴ丼スペシャル~
RIMG2747.JPG
どれも美味しそうです。
値段もさることながらお味も吉○屋のそれとは比較になりません(笑)
で、アナゴ丼はというとこれまた肉厚で美味しいです。
どちらかというと牛よりアナゴですね^^
腹マンになりましたので、本日のメインである釣り。しかもソフトルアーで釣るメバリングに
挑戦です。釣りに関しては師匠がおりませんのでいつも自己流です。
これがいいのか悪いのか全く釣れずに終了(涙)
で、隣で釣っていたお兄ちゃんに聞くと今日は潮が悪いということです。
「だからか~」って納得してしまいました。
でもって、釣れない釣りに夢中になり過ぎて撮影忘れました。
ブロガー失格ですね(汗)
時間もいい時間になりましたので帰宅の途へ。
でも、タダでは帰らないのだ~
まずは、洲本温泉の無料の足湯に浸かって~
RIMG2763.JPG
かなりぬるいです(汗)
RIMG2764.JPG
でも、ご満悦です^^
続いて、高速乗って、淡路で必ず寄るのが、淡路ハイウエイオアシスです。
そこで、お土産購入ととスイーツタイムです。
RIMG2765.JPG
ホットコーヒーと季節限定イチゴ入りシュークリーム。
RIMG2766.JPG
美味しかったです~^^
でも僕は、これだけじゃないんですよ(汗)
RIMG2767.JPG
定番の塩ソフトいただきました~。
喰いすぎってか~(汗)
RIMG2769.JPG
隊長もご満悦^^
RIMG2768.JPG
お姉ちゃんもご満悦でーす。
それから、隊長のリクエストで観覧車に行こうと思ったのですが、行けずに(道マジでわかりませんでした)写真タイム~
RIMG2772.JPG
私撮影
RIMG2771.JPG
隊長、撮影。
同じ位置で撮ったんですが視線の高さが違うだけで感じが違いますね^^
写真は奥深いです~
で明石海峡わたって帰宅の途につきました。
久しぶりに釣りに行ったら、釣り魂が湧いてきたかも~
今年は釣りも行きますかね~
楽しい一日でした。昨年一年間はお姉ちゃんの受験があったので家族であまり出かける事がなかったんですが今年はその分いっぱい行かなくちゃ~ね^^
懐が辛いぞ~(笑)
ガリガリ君のチタンは当分無理ですわ~(涙)
  
 
本日のオマケ
明石海峡大橋で隊長が、
RIMG2793.JPG
RIMG2794.JPG
ピント合ってませんが、このバイクはR1200Rの子持ちラインでした。
隊長もバイクが気になるようです。
僕も運転中にバイクばかり見てました。
週末はロングに行くよ~^^

nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 17

にゃびのママ

週末は天気良さそうですもんね。がっちり走って下さい。
内は伊豆で花見です
by にゃびのママ (2011-02-23 18:02) 

たーさん

モカさんへ>
niceありがとうございます。



にゃびのママさんへ>
伊豆で花見ですか~^^
僕は由比あたりに富士山見に行こうかと。
偶然に会うかもですね~
っていうか伊豆のお花って今だと梅ですか?
by たーさん (2011-02-23 18:56) 

kuma825

週末の天気予報。
ころころ変わる((+_+))

隊長もBMが気になるんですな~~(^_^;)
by kuma825 (2011-02-23 19:40) 

nakayosi

牛・アナゴ丼スペシャル 旨そう~~~(^v^)
今はバイク遊びばっかりなんで釣りもここ数年してないな~~~(~_~;)
また機会があれば行きましょう♪

by nakayosi (2011-02-23 20:59) 

SAM

淡路ハイウエイオアシスに こんなおいしそうな「塩ソフトあんこ」(寿がきやで言うところのソフトぜんざい)があるんですね。
このマッチング好きなんですは 二人して。
絶対次食べよ~^^
by SAM (2011-02-24 15:15) 

SAM

間違えた~ クリームぜんざい でした。

by SAM (2011-02-24 15:16) 

るる

家族サービス、お疲れ様です〜!!
大満足な淡路ドライブでしたね!(釣れてないけど?)
牛丼、穴子 も旨そうですが
刺身御膳もなかなかですね〜!お高そうですが〜(汗!
今週末、土曜日は快晴のようですね!!
by るる (2011-02-24 15:50) 

ひで@ロードスター

あー、8年前、この足湯出てすぐに「一旦停止」でキップ切られた苦い思い出が。
タヌキ見て思い出しました。
家族サービスといえば、私の場合、バイクで出かけることが家族サービスになってます。家に居るとうるさいとのことで、妻も娘も私が出かけると喜んでくれます。
by ひで@ロードスター (2011-02-24 18:18) 

にゃびのママ

伊豆は桜の花見ですよ
河津は五分咲きですがみなみは満開です。
由比まで遠征ですか。桜海老ならくらはしやがお勧めです
by にゃびのママ (2011-02-24 18:41) 

にゃびのママ

くらさわやさんの間違いでした。よろしかったどうぞ。
by にゃびのママ (2011-02-24 19:02) 

yosi

蛙の子はカエル。
バイクが気になるなんて、嬉しいよね。
by yosi (2011-02-24 22:07) 

NAB

たーさん家では京都テレビが映るんですか~
もう少し京都よりのわが家ではまったく映りません(@_@)

ところで観覧車の写真って、もしかして逆ですか?
一枚目の方が低い位置からの撮影に見えますけど。。。
勘違いかな。
by NAB (2011-02-25 00:36) 

熊鹿夫婦

たーさんへ
丼もの充実してますね。(値段高いのかな?)男の子はやっぱり気になるのかなあ〜。ファミリーかーから恥ずかしそうに手を振ってくれる子は大抵男の子ですもんね!お父ちゃん嬉しいですな。
さて、週末はどちらに?内は渥美半島予定。(ただ、にゃぴママさんの伊豆桜に心ぐらぐらしとります。)
by 熊鹿夫婦 (2011-02-25 05:49) 

たーさん

kumaさんへ>
隊長は色々気になるバイクあるみたいです(汗)
そのうち親子ソロで行ける日が来るんでしょうかね~



nakayosiさんへ>
一緒にワーストNO1河川で釣りしましたね~(古)
たまには釣れない釣りも楽しいですよ^^
機会ありましたら行きましょう^^



SAMさんへ>
この塩ソフトなんですがかなり美味しいです。
上り下り共SAにありますんで是非おためしを^^




るるさんへ>
土曜日富士山見に行ってきます。
淡路島のアナゴ丼イケますよ^^
早くバイク来ないかな~(笑)




にゃびのママさんへ>

貴重な情報ありがとうございます。くらさわやさんですね^^
伊豆の河津桜もよさそうですね~



yosiさんへ>
親としては嬉しいですよ。
方々へ連れて行ってる甲斐があるってもんです^^



NABさんへ>
ご指摘の通り。写真上下反対です(汗)
許して~^^
我が家はCATVです~(^^)v



熊鹿夫婦さんへ>
あの丼はスペシャル2500円、並で2100円です。少しお高いです~(汗)
週末渥美半島ですか~^^行った事ないです。機会ありましたら連れてって下さい。
名古屋から沼津までどれくらいでいけますか?

by たーさん (2011-02-25 16:37) 

たーさん

くぼたんさん・yosiさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-02-25 16:38) 

響

釣りのはずが釣りの過程を通り越して
食べちゃう作戦に出たのですね?(笑)
どれも美味しそうでうらやましいです。

by (2011-02-27 13:28) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます。
一応釣りはしましたよ。
もちろん食べた後ですが(笑)
アナゴはホンマに肉厚で美味しかったです~

by たーさん (2011-02-28 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。