SSブログ

富士山三昧日帰りツーリング^^ [ツーリング]

26日土曜日、富士山見に行きたくなったので行ってきたのだ~

しかも、親子ほど年離れている若き隼乗りの弥生桜君と2人で^^

AM6時半、大内インター集合。

遅刻せずに、

RIMG2815.JPG
まだ薄暗い~(^_^;)
ここで、ルートの確認と達よりポイント決定していざ出発なのだ~

ルートは名阪国道から東名阪~伊勢湾岸~東名です。

まずは、伊勢湾岸刈谷でトイレ&朝食休憩

RIMG2817.JPG

 

皆さん朝早くから行動してはりますね~

RIMG2816.JPG

 

本日は暖かくなるそうなので嬉しい~^^名阪国道では0.5℃でしたから(@_@;)

RIMG2818.JPG
僕のモーニングはドテ丼です(^_^;)
朝からヘビーです。実は僕朝から何でも食べれますんで~特にヘビーと思っておりません^^
ここでゆっくりしすぎたせいか、豊田JCで渋滞始まってます(T_T)
バイクの特性生かして難なくクリアしましたが、こういうとき、大きな弁当箱は邪魔になりますね~
でも、お土産何買うか分かんないし~ロングの時は付けて行くしかないですよね^^
で、今度は牧之原SAでブサにご飯、人間は出します。シャ~ってね(^_^;)
RIMG2819.JPG
RIMG2820.JPG
この時空は雲だらけ。大丈夫か~って内心不安です。
気を取り直して、ナビの設定です。まずは富士山ビューポイントの薩田峠を検索。
一発で出てきました^^
ナビって便利ですよね~
で、東名走って日本坂付近から雲ひとつないお天気に^^
間もなく、清水IC降りて1号線~R52に入るところで少しミス。
直ぐにリカバーして迷うことなく到着
ココの富士山は、
RIMG2821.JPG
どうだ~
RIMG2823.JPG
イイ感じっしょ~^^
で少し場所移動して、
RIMG2828.JPG
記念撮影^^ガリガリ君と富士山なのだ~
満足したので、ココから先の事を作戦会議。
取り合えずランチしようということに・・・
つづきは後日に^^

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 11

にゃびのママ

たーさんへ
いやぁ~本当に富士山だけでも良く見えて良かった&安心しました。
くらさわやさんの件は臨時休業だとはつゆ知らず、申し訳ないです。
これに懲りず是非、また来てください。
桜海老だけの掻き揚げは本当にうんまいです。
昨日は風もあまりなくて走るには悪くなかったですね。
今日はまた、強風でアクア渡って房総に行ったのに暴風半島になっちゃって、
さっさと戻って来ちゃいましたよ。
暖かくなるのは嬉しいけど春の風の強さだけはいただけませんね。
by にゃびのママ (2011-02-27 16:44) 

絶壁

冠雪の富士山は最高ですね。
小生も行きたかったのですが、既に予定は入っていました。
また、話聞かせてくださいネ>
by 絶壁 (2011-02-27 19:26) 

M[えむ]

清水で降りたんですね〜
(^-^)手前から攻める感じですな。
続編が楽しみです。
by M[えむ] (2011-02-27 19:56) 

teltel

最初のどて焼き丼に心奪われてしまいました^_^;

快晴になってヨカッタですね。ボクもいきたかったぁ!
後編楽しみにしています♪

by teltel (2011-02-28 01:15) 

たくや

隊長は?
by たくや (2011-02-28 08:49) 

SAM

富士山は何時見てもいいな~。雪の量もバッチリですね。
しかもいいお天気で。この幸せ者。
by SAM (2011-02-28 12:40) 

yosi

ナビがあると楽になりますよね。
by yosi (2011-02-28 12:51) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
我が郷里へようこそ!しかも薩田峠とは渋いところへ。迷いませんでした?富士山はこれから霞がかって稜線がぼやけてきますから、いい時期に来られたかもしれません。桜エビかき揚げは個人的には好きではないんですが、もう少し先で食べれますよ。またお越しください。といってもわたしは只今名古屋在住ですが…
よろしければ
by 熊鹿夫婦 (2011-02-28 18:01) 

たーさん

にゃびのママさんへ>
いい情報やったんですが、突然の休みやったようです。
これでまた行く口実が出来たんで◎かもです^^
今度行くときはお近く案内してください。
アクアも行ってみたいですね~「海蛍」に^^



絶壁さんへ>
あそこなら日帰り有りかもです。AM6時出発したら、旨く帰宅できそうですよ^^
またご一緒してください。




Mさんへ>
手前から攻めたというよりはナビの通りです(汗)
富士山が綺麗でした。また行きたいですね~




たくやさんへ>
隊長は僕を放って置いてディズニーに行ってはりました(涙)



SAMさんへ>
この景色絶景ですね~
飽きないです^^
牧之原では半分諦めていたんですが、日頃の行いってとこですかね(笑)



yosiさんへ>
今回はほんま役に立ちました。ナビっていいですよ~



熊鹿夫婦さんへ>
薩田峠もナビのお陰で迷うことなく到着しました^^文明の利器ですね~
しかし道中の看板は寂しすぎますわ(笑)
桜エビもちゃんといただきましたよ~
冷凍技術のお陰です。
今度は名古屋からご案内ください。
他皆さん誘ってオフミでもしましょう^^


にゃびのままさん・YOHさん・くぼたんさん・たくやさん・yosiさん>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-02-28 20:08) 

barbie

薩田峠からの見晴らしいいですね。にゃぴのママさんのおすすめのお店で桜海老のかき揚げ食べてみたいです。
by barbie (2011-03-02 23:45) 

たーさん

barbieさんへ>
niceありがといございます。
系列店のかき揚げがあまりに美味しかったんで本店は期待大です。
もう少し温くなったらまた行きますよ^^

by たーさん (2011-03-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。