SSブログ

富士山三昧日帰りツーリングつづき^^ [ツーリング]

薩田峠から昼食場所をブロ友のにゃびのママさんから聞いて「倉沢屋」へと向かいました。

運よくガラガラの駐車場に止めたところが、ななななな~んと「本日臨時休業」って先着のおじさんに教えてもらいました(涙)

で気を取り直して、倉沢屋さんの別の店に向かったのですが、大体の場所しかわからず、見当つけて走ってコンビニで聞いてなんとか到着。

でも、店は雰囲気お土産屋さんって感じです。テンションダダ下がり~

RIMG2833.JPG

 

 

でも腹減ったしココで諦めかげんで注文。

 

席に案内されて、カキアゲとソバの定食を注文。

出てきたのが~

RIMG2835.JPG

 

 お蕎麦もつやがあって美味しそうです。期待できるかも~

RIMG2836.JPG

カキアゲもサクサクで香ばしくて美味しいですし蕎麦も信州で食べるのとそん色ない感じです。

これは旨い^^ここで、これなら「倉沢屋」さんてめっちゃ美味しいんでしょうね。

悔しい~(涙)

 ご飯食べ終わって作戦会議後、朝霧へソフトクリーム食べに行くことに^^

ルートはK72通るルートです。この道中々僕好みの楽しい道です。

景色も抜群^^

RIMG2837.JPG

 

あの1本だけわざわざ残してくれてます(汗)

RIMG2838.JPG

 

やはり木が邪魔です(笑)山持ちさんもやりますな~

RIMG2840.JPG

 

他のところではバッチGoo~

 西富士道路に出るまで少し信号に悩まされましたが、

 

RIMG2842.JPG

神社あり~の

RIMG2843.JPG

もちろん富士山みながら

RIMG2844.JPG
139まで飽きることなく進みましたよ^^

 

R139以降は快適そのものであっという間に朝霧へ。

RIMG2850.JPG

 

ここでも富士山^^

RIMG2852.JPG

 

昨年お邪魔した時は霧雨で寒かったのに今回は◎です^^

でお約束の

RIMG2853.JPG

 

富士山見ながらいただきました^^

食べ終わって今度は欲の出てきた弥生君が「河口湖行きませんか?」って

そりゃ~OKですわね^^

で河口湖向かって出発。

 

RIMG2854.JPG

 

青木ヶ原の樹海を横目に通過して

RIMG2856.JPG
河口湖横にある「道の駅かつやま」に到着^^
RIMG2855.JPG
2人の距離感マヒ人乗せてきた乗り物です^^
RIMG2857.JPG
道の駅の前には河口湖が広がっております。
弥生君がナイスな写真スポットに案内してくれました。
RIMG2858.JPG
お約束な感じで~す。
RIMG2861.JPG
もちろん僕も参加いたしやした^^
写真もバッチリさ~帰ろってことで時計を見るとPM3時。帰宅予想時間は9時ですね~
で、ナビに任せて帰宅しました。ここへ来る道と違い途中からこれまた快適な県道走らせてくれました。
そしたら、
RIMG2866.JPG
また富士山に感激してSTOP(汗)
RIMG2867.JPG
これもお約束^^
ここで本当に富士山とお別れして、富士IC目指します。
給油のため1つ目の富士川SAで休憩。
そこで、富士宮焼きそば発見^^
RIMG2873.JPG
RIMG2874.JPG
いただいちゃいました。お味は・・・普通の焼きそばです。富士宮焼きそばって普通のと何が違うのって正直?です。
疑問を感じながらも、次の休憩スポット浜名湖SAに向け出発。
車は多いですが渋滞も無く到着。
RIMG2876.JPG
今度は浜松餃子発見^^
RIMG2875.JPG
やはりいただきました(笑)お味はSAの味ってとこですね。
ここでさすがに疲れた僕は大休憩取ってしまいました。もちろん弥生君も一緒です(汗)
出発する頃には日が暮れて、温度も下がってきております(涙)
豊田JCで恒例の渋滞につかまりましたが、弁当箱に気を使いながらスリスリ~っと^^
御在所に到着したのはPM8時です。
ココにバイクは、
RIMG2878.JPG
距離感&季節感マヒの2台だけ~
知らぬ間に、御在所SA充実してますね^^
RIMG2880.JPG
もくもくファーム製のこんなのあったので、またまた喰っちゃいました。
これで夕食完了です(爆)
このあと名阪国道の高峰PA寄って弥生君とコーヒー&お疲れのご挨拶で立ち寄り
解散と相成りました。
いや~久しぶりによう走りました。大満足です^^
弥生君、おじさんに付き合ってくれてありがとね~
本日の走行距離約830km。給油1回^^
ガリガリ君最高っす。
今度は何処行くかな~(笑)

 


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 16

弥生桜

先日はお疲れ様でした
あれだけ、バッチリ富士山が見えると少し欲張ってしまいます(^^;

今度は富士山見つつの倉沢屋さんにリベンジしなくてはなりませんね(笑)
久しぶりにロング走りましたが、一度富士山日帰りを覚えてしまうと本当に距離感がおかしくなってしまいそうで怖いです(苦笑)
とても楽しませていただきました、機械があればまたよろしくお願いします<(_ _*)>
by 弥生桜 (2011-02-28 21:40) 

yosi

よく食べてますね。
桜エビのかき揚げと蕎麦がいかにも旨そうですよ。
by yosi (2011-02-28 22:17) 

YOH

鳥居の横は「お宮横丁」だと思います。
B級グルメの寄り道をして欲しかったな~
by YOH (2011-02-28 22:49) 

ひとぴち

完全にマヒしてます。
要治療ですな~(^^)
やっぱり富士山はいいですね~。
by ひとぴち (2011-02-28 22:50) 

るる

お疲れさんです~!!
行っちゃいましたね~~!!
830キロで給油1回ですか!!!すげ~!!
日帰りでこの距離は、やっぱり厳しいかも~(汗!
by るる (2011-02-28 23:34) 

にゃびのママ

たーさんってほんと、私達と同じ距離感欠乏症。
それに梅乃屋まで知ってるなんて...恐るべし。
by にゃびのママ (2011-02-28 23:37) 

teltel

お疲れ様でした(^v^)ええ感じの距離を走ってきたんですね。

富士宮焼きそばは、奈良で食べるのとあまり変わりませんよね?(美味しいですが)
どこが違うのかググってみたら、ソバ自体に特徴があるらしいです。
浜松ギョーザは、箸休めのもやしがあるから美味しいのに、その屋台はもやし付いて無かったんですか?残念です。

御在所SAは改装して、「味噌煮込みうどん」の有名店や「とんてき」「きしめん」「名古屋コーチン」など、いろんな所に行く手間を省いてくれるほど、充実してますね
ツーリングの目的地に設定出来そう♪

リベンジ「倉沢屋」の時は是非お願いします。

by teltel (2011-03-01 12:36) 

たーさん

yosiさん・YOHさん・くぼたんさん>

niceありがとうございます。



弥生桜さんへ>
お疲れさんでした。楽しかったですね^^
また富士山見に行きましょう。
それとも今度は西へ大山でも見に行きますか(笑)
河口湖も綺麗でしたね~
日帰りもいいけど泊ってゆっくりと散策もしたいところですね。
また遊びに行きましょう。



yosiさんへ>
よく食べよく走りました。日帰り1000kmのレジェンドは達成できませんでしたが、年内には達成したいかも(笑)



YOHさんへ>
鳥居の横賑わってましたよ。Bグルスポットやったなんてリサーチ不足でした。
今度行くときはYOHさんに声掛けますね。案内お願いします(^_^;)



ひとぴちさんへ>
エクセルさんで治療してもらってるんですが、距離が延びる方に改善して行っているようです(笑)
ひとぴちさんも「ちけ~よ」でしょ^^




るるさんへ>
今週末に来るアイツなら嫌でも連れて行ってくれやすぜ(^^)v
早く拝ませて下さいな~
富士山いいですよ~^^




にゃびのママさんへ>
にゃびさん夫婦には完全負けてます(笑)
20年近く前になるんですが何回かその店に行きました。
ちぢれ麺の濃い醤油味忘れません。いや忘れられないんですよ(笑)



teltelさんへ>
師匠にそう言ってもらえると嬉しいかぎりです(笑)
倉沢屋さんにぜひ行きましょう。5時半出発で楽勝ですよ^^

焼きそばの蕎麦自体は確かに透明感があって違いましたけど味的には同じかと。
浜松餃子には、もやしなんて付いてませんでした(汗)ってことは騙されたんでしょうか?

御在所は確かにツースポットにもなりえる所ですよ。
倉沢屋行くときは、御在所で朝飯食って行くっていうのどうです^^




by たーさん (2011-03-01 12:58) 

kuma825

こないだ行ったときの近くの写真があって、
思い出に浸りました(^_^;)

やっぱり富士山はいいな~~
また行ってみたい(^^)

GSAに隼だと距離感も速度感もイッチャッテますね(^^)
by kuma825 (2011-03-01 16:10) 

たーさん

kumaさんへ>
GTRには負けますよ^^元祖「ちけぇ~よ」ですから(爆)

いや~富士山いいっすね。最高です^^
また企画しますんで、今度はご一緒しましょう(^^)v
もちろん日帰りで(汗)
by たーさん (2011-03-01 18:20) 

たーさん

かおりんさんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2011-03-01 18:21) 

barbie

距離感欠乏、季節感欠乏、それに加えて満腹中枢もマヒ(笑)って人のことは笑えませんが(^^;;
富士山最高ですね。河口湖の道の駅には行ったことないんで次回行ってみます。倉沢屋さんにも行かないとね(^_−)−☆
by barbie (2011-03-02 23:52) 

たーさん

barbieさんへ>
niceいつもありがとうございます。
barbieさんでも行ったこと無いとこ有るんですね~^^
倉沢屋さん是非行きましょう。

満腹中枢・・・やばいです(爆)

by たーさん (2011-03-03 09:06) 

SAM

ガリガリ君はまだしも、隼のの830KMはしんどかったやろな~。
ホント よく食うな!
もくもくファームはすぐ近くでよく利用するのですが、グルグルソーセージ食べたことないけどどうでしたか?

by SAM (2011-03-03 10:58) 

たーさん

SAMさんへ>
隼君は若いから大丈夫ですよ。僕はバイクにおんぶにだっこされてますしね^^

ぐるぐるソーセージは、正直量が多すぎます(汗)味はいいのですが、なんせ同じ味が長続きしすぎるのが・・・二人前強は有りそうですから~(^_^;)

サ~ダイエットするぞ~(@_@;)
by たーさん (2011-03-03 15:14) 

にゃびのママ

桜海老情報です。
3月下旬かな?桜海老漁解禁だそうです。
是非ともおいでくださいまし。
さった峠でお待ちしてます。なぁ~んて[わーい(嬉しい顔)]
by にゃびのママ (2011-03-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。