SSブログ

日曜日のランチ [ツーリング]

26日(土)は、富士山まで走って大満足^^

で、昨日の予報では天候があまり良くないということでした。

愛犬「さくら」に起こされて外にでたら、ピーカンですやんか~

でも昨日ガッツリ走ったし、今日はおとなしくしているつもりやったんですが、

AM10時には、ガリガリ君に跨っておりました・・・(汗)

とりあえず、針TRS目指します。

で、ランチするとこ調べてナビに放り込んで針を11時に出発。

本日のランチ会場は「山のたまご」です。

細酷道をくねくねくねっと走ったらあっという間に到着^^

RIMG2884.JPG

 

 

11時30分に到着したんですが、駐車場は満杯(汗)

お店の外にも一組のお客さんがお待ちです。

僕も順番並んで、20分程で席に案内されました。

朝食遅かったんであまりお腹空いてなかったんですよ~

で、メニュー見て決めちゃいました。「お刺身定食」^^

RIMG2881.JPG
メニューに無いですよね~^^
僕が勝手に命名しちゃいました(汗)
で、内容は~
RIMG2883.JPG
卵かけご飯と、鳥刺しなんです~^^
この組み合わせ最高でしょ・・・「自画自賛」(笑)
美味しかったですよ。カロリー控えめですし、鶏の味は堪能できましたしね^^
満腹になったところで、次は道の駅「ごんぜの里りっとう」に向かいます。
信楽から県道に入りくねくねくねっと楽しい道を快走です。
滋賀県・三重県県境エリアは道も綺麗ですし交通量も少ないしプチツーには最高かもですね^^
あっという間に道の駅に到着です。
RIMG2885.JPG
RIMG2886.JPG
ここは、下見に来たのと、お土産を購入いたしました。もちろん「お酒」です。地酒でいいのが置いてあったのでつい買ってしまいました(笑)
ココから近くの琵琶湖ワイナリーに行こうと思ったんですが、夕方にある用事のため断念いたしました。
食後のスイーツに変更です。目標は以前から気になったいた成田牧場のジェラートです。
走る事20分程度で到着いたしました。直ぐ近くを新名神走っており、道路も改修されていてこれまた気持ち良いです~。
バイク止めて早速^^
RIMG2887.JPG
綺麗なお店です。
RIMG2888.JPG
ミルクのジェラート。
お味はあっさりで美味しいです~。来たかいがあったといものです^^
つづいて、しぼりたて牛乳も
RIMG2889.JPG
これも美味しかった~。後口が良いですね^^
時間も押してきたので今日は帰宅いたします。
帰りは、壬生野から名阪国道で一直線^^
楽しいランチプチツーでした。
今度は何処行くかな~^^

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

たーさん

タケルさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-03-04 10:07) 

SAM

私の庭を走ってるじゃないですか・・・・。(とはいってもこの日はたーさんのミッションを遂行すべく明石焼を食べに行っていた。)

成田牧場前は出勤コースです。ただし入ったことはありません、臭くなかった?
この卵屋 行ったことないので次回に。で定食の正式名は?メニューにはそれらしきものが見当たらないのですが。

ちなみに、「ごんぜ」ではなく「こんぜ」です^^

by SAM (2011-03-04 13:02) 

たーさん

SAMさんへ>
明石焼き食べに行ってはったんですか。それは羨ましい^^

成田牧場は特段匂いもしませんでしたよ。季節柄かな?
たまご屋美味しかったですよ~
あの定食は、とりの刺身700円とたまごかけごはん300円の組み合わせです。
僕が勝手に”さしみ定食”と名付けただけです(汗)
by たーさん (2011-03-04 18:10) 

響

この時期にあえてジェラートを食べるのがオツですね。
美味しそうです。
道の駅のポールを誰か思いっきり曲げてるけど・・・

by (2011-03-07 21:16) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます。
この時期に限らずジェラートは最高のスイーツですよ^^
そういえば、道の駅阿蘇のソフトクリーム美味しかったな~

「道の駅のポール」さすがは響さん^^目の付けどころが違いやすね~
by たーさん (2011-03-08 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。