SSブログ

新調 [バイク]

以前から隊長が欲しがっていたフルフェイスのヘルメットを見に行ってきました。

SHOPはRSタイチ本店です。

この店はArai・SHOEIのPRO SHOPでもあるので安心なんですよ。

値段はNetSHOPのほうが安いですが、安心感あるんで我が家のヘルメットは、いつもこちらの店で購入しております(^^)

で、まずはHJCのjr用のお安くていいの有ったんですが、内装外せないんでPASSです。

続いて、SHOEI。グラフィックモデルが無いんで隊長が納得いたしません(汗)

で、Araiはというと、ピッタリFITのやつが有るじゃないですか^^

店員さんに頭のサイズなどを測ってもらい内装の調整までしてもらえます。

これ全部タダですよ(^^)vこういうところがいいんですよね~

DSC_0012.jpg
調整してもらっている間に隊長はというと、
DSC_0014.jpg

 すっかりレーサー気分です(汗)

 

調整後、被ってみると

 

DSC_0016.jpg
頭がいがんでいるせいかセンターが出ません(汗)
が、運転するわけでないので被りやすさ優先で、このポジで落ち着きました^^
やはり、ヘルメットはかぶってみないとわかりませんね。
しかし、痛い出費となってしまいました・・・トホホ

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

kuma825

似合ってますな~~
安全第一。
ちょっとあのぶかぶかジェットでは怖かったですしね~
これで居眠りも少なくなるかな(笑)

by kuma825 (2011-04-26 11:56) 

falconB3

可愛い僕ちゃんがあの隊長さんですね。
特別ステップの踏み主さんですね。
新しいメットを買ってもらってご満悦の様子。
by falconB3 (2011-04-26 13:38) 

るる

小さいサイズってほんま大変ですよね〜!
隊長似合ってますな!!
うちは4年生やのにもうおねーちゃんと同じサイズ。
そう、Sサイズでいけるんです。
頭でか〜!って感じですね!
ってか、もう140やから大きいですよね!!
by るる (2011-04-26 16:29) 

ひとぴち

成長が早いから、まだまだ買いなおす物が出てきそうですよ。
お父さんは大変だ~。
by ひとぴち (2011-04-26 18:35) 

kinsan

隊長!!すげーーー!カッコイイよ~~♪
次は、ツナギかな~。(笑)
by kinsan (2011-04-26 18:36) 

エボる

後ろで爆睡してる隊長の表情がなんともカワユイのですが、
フルフェイスになると見えなくなるなぁ~~ ^_^;
by エボる (2011-04-26 20:45) 

barbie

レーザー気分の隊長くん、かわいいですね(^_−)−☆
うちのGUSOKUもこの頃に戻って欲しいな(笑)
by barbie (2011-04-26 22:38) 

teltel

センター出ませんでしたか?(笑)
走行中は爆睡で、いつも首が90度に傾いているので問題ないでしょう♪

それにしても 隊長、良いの買ってもらいましたね(^v^)

by teltel (2011-04-27 11:26) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
ライフスタイルへの出費とは言え痛いですな!親父のライフスタイル=子供の財産なら安いもの?(決して安くはないけど…)私の場合、何か揃える場合はうしろの百太郎の分もあるため費用倍です。Bike二台揃えるよりは安上がりですが…
ヘルメット慣れてるせいか似合ってますよ〜。
by 熊鹿夫婦 (2011-04-27 12:00) 

八百吉

さっすがーたーさんさん!
安全に手を抜かないのは感心感心です。
さらにグラフィックじゃないと納得しない隊長も
自己主張あって結構です・・・でも高そうですね~

うちは自分の分を調達するのがやっとでがんす。(笑)
by 八百吉 (2011-04-27 12:37) 

yosi

隊長~。似合っていますよ~。
by yosi (2011-04-27 17:19) 

M[えむ]

グラフィックをチョイスされるとわ。
さすが隊長、お目が高い(^w^)
by M[えむ] (2011-04-27 21:25) 

半世紀少年

いやいや、フルヘルデビューですかぁ隊長ご満悦ですね~。
ボクんちの隊長もタンデムデビューは近いので気になる記事でした。
by 半世紀少年 (2011-04-29 00:28) 

たーさん

kumaさんへ>
隊長ああみえて、頭でかいんですよ(汗)
タイチのお兄さんに言わせると外人頭だそうです。
ですんでフィッティング苦労しました。



falconB3さんへ>
niceありがとうございます。
彼が後席の主です^^
そのうちお会いすると思いますがよろしくお願いします。




るるさんへ>
隊長は身長123で頭はSサイズ(汗)
なんぼでかいねんって・・・
お姉ちゃんの方が家は小さいです^^




ひとぴちさんへ>

成長は嬉しいんですが懐は寂しくなる一方です(涙)




kinsanへ>
niceありがとうございます。

このまえヘル買ったときにツナギ物色してました(汗)
自分で運転するまで買いませんよ~
っていうか自分で買ってね~^^





エボるさんへ>

隊長の寝顔は名物みたいなもんですね。
ヨダレだらだらのヘルメットになりそうで・・・(涙)




barbieさんへ>
niceありがとうございます。
そのうち憎たらしくなりますよ^^
いつまで後ろに乗ってくれるんですかね~



teltelさんへ>
するどい突っ込みです。
頭いがんでてセンター出にくいようです。
被ること優先でセンター犠牲にしちゃいました^^



熊鹿夫婦さんへ>
痛いですよ~懐寂しくなるばかりです(涙)
でも、新しいのって自分のでなくてもイイですね^^
今頃は九州までいかはったんでしょうか?
気を付けて走ってくださいね^^



八百吉さんへ>
僕も自分の欲しかったんですが、断念しました(涙)
ヘル2ついっぺんには買えません。
宝くじ当てたいよ~




yosiさんへ>

niceありがとうございます。
おほめの言葉ありがとうございます^^
yosiさんもkawasaki似合ってますよ~



Mさんへ>
お目が高い分値段も・・・(涙)
タンデムきついね~



半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。

HJCのお安いやつあるんですが、内装外せないんでインカム仕込めないんです。
グラフィックは高いのでソリッドでステッカー貼るのがいいかと^^
これからタンデムやられるのでしたら、懐厳しくなりますよ~
お互いに頑張りましょう^^



xml_xslさん・にゃびのママさん・くぼたんさん・たくやさんへ>


niceありがとうございます。





by たーさん (2011-05-01 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密集会とブロ友^^2011-05-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。