SSブログ

今日のランチ [グルメ]

今日はお仕事で大阪に来ております。


右も左もわからない僕は、食べログだよりです(^^;

いろいろ眺めて決めたのは天王寺にあるラーメン屋さん"極"です。

天王寺駅から新今宮方向に歩いて5分くらいで到着します。

丁度市大病院の向かいで側です。

店構えは、

DSC_0046.JPG
 
雰囲気はよろしいです。
最近のラーメン屋さんって皆、食券買うのね~。
人件費節約に努力してはるんでしょう。
 
初めてきた店なんで、取り合えず極セット780円をチョイス。
 
で、セットの内容は、ヤキなんとかというご飯と餃子4個、それにラーメンです。
 
ラーメンは3種類くらいから選べるようなんですが、無難な豚骨にいたしました。
 
初めに出てきたのが、
 
DSC_0047.JPG
 
焼き飯の上に玉子焼きが乗っかってます。それに専用のタレを掛けて食します。
 
次に出てきたのが、
 
DSC_0048.JPG
 
こちらの餃子は、直接タレを掛けて食べてくださいとのことでした(汗)
正直、タレ用の小皿が欲しいですね~
 
最後にラーメン。
 
 
DSC_0049.JPG
 
 
豚骨で以外にサッパリとしたスープです。
 
嫌な香りも有りませんしいい感じです。
 
麺が少し少なかったような・・・
 
トッピングも変わっていて、水菜やネギ、キャベツ等がmixされてやつが乗っかております。
チャーシューもトロットロで美味しゅうございました。
 
ご飯と餃子は普通でしたが、ラーメンは美味しかったです。
 
今度は違う味を試してみたいですわ。 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

半世紀少年

コレで780円!?
卵が乗ったヤツが美味しそう。(^O^)
by 半世紀少年 (2012-02-22 21:47) 

たまくま

かなりお忙しいようで…^^;

美味しいラーメンに、 ポチッとな!
by たまくま (2012-02-22 22:53) 

熊鹿夫婦

やっぱりラーメンだ!( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-02-23 01:56) 

るる

遅コメです〜!
忙しいみたいですね〜!僕も会社が繁忙期で人事異動やら何やら、
娘の受験、家の用事やらでブログは放置状態。
走る気分もちょっと弱ってるかな〜。
それに、走ろうかな?と思ったら雨〜!で全然乗れずな日々。
リターンして3年、ちょっと休憩が必要なんかも?
天王寺駅近所にこんな店あったんですな〜!
近々、行こうっと!!
by るる (2012-03-07 10:29) 

たーさん

みなさん超遅コメですいません<m(__)m>

半世紀少年さんへ>

玉子乗ったの美味しかったですよ~
愛媛でそういうBグルありましたね。
愛媛行ってみたいかも^^



たまくまさんへ>

天王寺ですんでいちど行ってみてください。



熊鹿夫婦さんへ>

雑誌拝見しましたよ^^
紙面からも仲の良さがよ~くわかりました(^_^;)




るるさんへ>
最近超多忙でした(@_@;)

ようやく落ち着いてきたんでブログ久しぶりにみたら約1月放置プレイ
しちゃいました。
昨日は雨の中走っちゃいましたよ。カッパはいりませんでしたけどね^^
by たーさん (2012-03-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。