SSブログ

10月31日はいい天気でした(^_^;) [わたくし事]

こんないい天気の土曜日。普通ならバイクで走りに行くところでございますが本日は、地元商工会のボランティアです。わが町の商工祭りに参加してまいりました。

新型インフルエンザの影響も心配されましたが、結構な人出です。

商工祭り.jpg

人集めの工夫の効果か大変なにぎわいです。

私の所属する青年部では毎年、トン汁の無料配布を行っておりそこを手伝っておりました。味も良かったですよ^^

祭りトン汁.jpg

彩は悪いですが・・・この大なべ2杯。配布9時開始、終了10時半。

みなさんよく食べてくださいました。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

M[えむ]

かなり賑わってますねー(^^)ボランティアお疲れさまでしたー。
オイラもタダとん汁だけ、貰いに行けばよかったかな(笑)
ベルフェが無くなって、大きなイベントが減った感あるので、こういうイベントは今後必要かもですね。

by M[えむ] (2009-11-02 18:28) 

たーさん

Mさんへ>
そうかもわかりませんね。人が集まり賑わうことは大事だと思います。
ただ、今回のイベントはお年寄りが多く、中年層から下の世代が少ないように思います。
寂しいことです(T_T)そう思うとベルは活気ありましたね^^
by たーさん (2009-11-04 16:50) 

招き猫

神戸の隣の三木市のお祭りに行ってきましたが
お昼過ぎにはもうお餅や豚汁(有料だけど安い)がありませんでした(T_T)
三木は金物の町なので職人さんらしき人が大勢来られていました。
ボランティアさんはお客さんが多いと大変ですが、
少ないと寂しいですよね。
たーさん、お疲れ様でした。
by 招き猫 (2009-11-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度です^^新型? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。