SSブログ

鈴鹿で走ってきました^^ [わたくし事]

昨日、11月3日に家族サービスで鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました^^

ゲート.jpg

道中、上野通過中に雨に降られ天候も心配やったんですが、御覧の通り一応晴れです^^

 

で、遊園地には色々な乗り物があり子供たちは大喜び^^

水陸両用車.jpg

上の写真は、水陸両用車となっておりましたが、実際は水たまりを車で走る車でした。

ここにもHONDAのマークが^^さすが鈴鹿ですね。当然と言えば当然かも。

ボート.jpg

このような船も自分で操縦できるようになっておりなかなかのもんです。

さて、本日のメインイベントはサーキット走行です。といっても東コースをゴーカートで走るだけなんですが(^_^;)

サーキット進行方向.jpg鈴鹿のメインストレート

サーキット最終コーナー.jpgメインスタンドから最終コーナー

メインストレート.jpgメインストレート走ってます^^

逆バンク手前.jpg逆バンク?手前だと思います。

メインイベントも終わり、腹減ったのでランチにあり付くことに^^

僕は東海地方で流行っているらしい”あんかけスパ”を食べることに^^いかんせん初めての物ですから、これが正当なものか邪道な物かはわかりません(^_^;)

パスタ販売.jpg  あんかけパスタ.jpg 

味は、トマトソースに唐辛子を利かせたような味で美味しかったですよ。

言い忘れてるんですが、鈴鹿の濃厚牛乳ソフトクリームはメッチャ美味しいですよ。これで300円は特筆にに値するかも^^本日の一押しグルメです。でも写真撮るの忘れちゃいました(^_^;)

お腹も膨らんだところで、乗り物、乗ったりSHOPを見たりで楽しいひと時を過ごし帰宅しようとゲートに向かうと、朝一は長蛇の列であったキッズバイクコーナーががら空きです。

ここに来たらこれって感じのようでいい物のようです。「コマなし自転車乗れない人はご遠慮ください」となっておりましたが、僕としては息子にどうしても乗って欲しく、スタッフのお兄さんの質問に「微妙と」嘘をついてしまいました(^_^;)でも、そのお兄さんは優しく「いいですよ」と気持ちよく講習をしてくださり、さらに後ろについてコースを1周してくださり息子は一人で乗れた気分のようでした。

キッズバイク.jpg電動式でなかなかGoo~

この施設は、未来のライダーを育てるのとお父さんの趣味をよく理解してもらえるように作られたGoodな施設でした。小さいお子さんをお持ちで、バイクに乗っておられる方は是非家族で行ってみてください^^ 

楽しい鈴鹿ともお別れし、帰宅途中、クシタニに寄り道し目の保養をして帰りました。

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

M[えむ]

バイク好きな家族で、まんまフル家族サービスかと思ったら。
最後の1行でちゃんとオチを用意してはったんですね(笑)

隊長もレディ隊長も最後のシメでバイクに乗れて、将来有望に育っておられますね。
たーさん家族4人(4台)でツーリングに行かれる日も近い気がします。
by M[えむ] (2009-11-04 23:54) 

koma

鈴鹿は、一度隊列を組んでバイクで

走らせてもらった事がありました(・∀・)イイ!ところですね



by koma (2009-11-05 08:58) 

teltel

隊長、とうとうバイクデビューしましたね(^^)
今度の「ポチッ」はポケバイかな(笑)
KUSHITANIではホントに目の保養だけですみましたか?
ブログアップが楽しみです。

by teltel (2009-11-05 12:32) 

たーさん

Mさんへ>
家族でツーリング行く日は楽しみなんですが、それまで財力があるかどうか・・・
クシタニはいつ行ってもいいですね^^
by たーさん (2009-11-05 14:57) 

たーさん

komaさんへ>
初めまして^^
ナイスいただきありがとうございます。
鈴鹿良いとこ一度~はおいで~って感じですよね。
隊列組んでって言うのは、パレードに参加されたんですか?
一度、バイクで走りたいです。
by たーさん (2009-11-05 15:00) 

たーさん

teltelさんへ>
クシタニは目の保養だけ?ですよ^^
プチお買い物はしましたが・・・

隊長の欠点は一人で乗れません(T_T)コマなしダメなんです。
by たーさん (2009-11-05 15:02) 

yoko

家族サービスをしながら自分も楽しめるのはイイですね(^^)
いつもは後ろですが、前シートもお似合いです!
ポケバイで英才教育いっときます?目指すはMotoGPなんてどうです?
by yoko (2009-11-05 20:08) 

すろっさん

本物のレース場、F1が走ってた・・・

でも、日本のチームの撤退が報道されてます。

少し残念ですね。

お子様は関係なしに、楽しんで思い出を作ってますね^^
by すろっさん (2009-11-05 21:46) 

たーさん

yokoさんへ>
息子が大人になるころにはGPって過去の存在になってるかもですね(T_T)不景気に負けてメーカーさんみんな弱腰やからね~

by たーさん (2009-11-06 09:00) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。
そうなんですよ。丁度帰りにTVを車内で付けたらその報道が・・・
以前は鈴鹿でトヨタの看板なんて考えられませんでしたが、その看板もメインスタンドに合って20年前とは変わってるなと思いつつモータースポーツを愛する心はメーカーの垣根を越えてるんだと微笑ましく思っていた矢先のことで。不景気には世界No1企業も勝てないんですね(T_T)
by たーさん (2009-11-06 09:04) 

yams

家族サービス兼ねての鈴鹿サーキット。
良いですねヽ(´▽`)/
かなり充実されていたようで羨ましいです!
by yams (2009-11-06 15:23) 

たーさん

yamsさんへ>
naiceありがとうございます。

遊園地自体充実しているわけではないですが、車やバイク好きな家族にはもってこいですね。家族サービスしながら自分の趣味も多少は満喫できるいいところですよ^^
by たーさん (2009-11-07 09:02) 

招き猫

何歳になっていてもここには行きたいです。
大昔、恐竜のいた頃にゴーカートに乗りました♪
地面が近いので、40kmくらいでもスゴイスピードに感じられました。
by 招き猫 (2009-11-07 22:19) 

たーさん

招き猫さんへ>
niceありがとうございます。
白亜紀からHONDAはあったんですね(笑)
ってことは招き猫さんは○万歳(爆)って訳ないですよね^^
昔はスピード感あったんですが、今乗ると40kmはやはり遅いです(*_*;
by たーさん (2009-11-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型?BMW Touring Club Kan.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。