SSブログ

行きつけの酒屋 [お酒]

近所にある酒屋さんで「BEER'Sよしむら」というお店なんです。

RIMG0018.JPG

店の冷蔵庫には奈良の地酒を中心に、新潟の有名なお酒まで幅広く取り扱っておられます。

RIMG0019.JPG

こちらの御主人もバイク乗りでCB1300に乗っておられるそうです。

いつも、御主人や奥さんに色々お伺いして購入しております。

本日のお勧めは奈良の地酒、千代酒造株式会社の「櫛羅」-純米無濾過生原酒-です。

前に紹介した、奈良県大宇陀の久保酒造さんと御親戚の蔵元だと思います。

RIMG0024.JPG

RIMG0021.JPG

お味の方は、原酒ということも有り独特の発泡の舌触りで、芳醇な香りが口の中いっぱいに広がり濃厚でかつ辛口のお酒です。

このお酒は、日本酒好きにはたまらん味ですね^^

今宵のお酒は何に致しましょうか^^


タグ:櫛羅 地酒
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

くま

ここのは箱作ってませんね~~(^_^;)
原酒ってちょっときついけど飲み口は良いですよね~
19度くらいのしぼりたて生なんかもおいしいですよ~
香住鶴とか黒牛もあったかな!?

良いの入ったらいっぺん飲みましょか~~
あっGWいいお酒手配しますわ~(^^)
by くま (2010-04-07 17:26) 

たーさん

あんぱんちさんへ>
niceありがとうございます。


くまさんへ>
くまさん所でも箱作ってないところあるんですね~

香住鶴飲んだ事ないかも^^
GW楽しみですね~
by たーさん (2010-04-08 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。