SSブログ

パパの宅急便^_^; [日々の出来事]

土曜日、カツメシツーから帰宅したら、

司令官殿が、「明後日から行くスキーの宅急便送れなかった」とおっしゃられ

仕方なく、「じゃ~運ぶ」と僕の一言。

で、行ってきました。

日曜日AM8時45分出発

愛車、VWゴルフTSI1.2にスキー板3台と大型ボストンバック2つ、それに、愛犬「さくら」と

司令官殿、隊長姉・隊長、と運転手。車の中の密度高すぎです。

スキー場までのルートは、西名阪~近畿道~ボッタクリ第二京阪~名神~北陸です。

いつも渋滞するはず名神合流地点がなぜかスイスイです(^^)v

朝ご飯目的で草津PAにINします。

RIMG2971.JPG

 

隊長はりきってます^^

 

 

PAで朝食済ませて、休憩してると隊長が何やら撮影しとります(汗)

RIMG2972.JPG
RIMG2973.JPG
RIMG2974.JPG
RIMG2982.JPG
なぜかバイクばっかり撮ってます(笑)
今日はツーじゃないんですけど~
皆、集合したんで出発
渋滞も無くあっという間に米原JC通過です。
お腹一杯になったせいか、司令官殿をはじめ全員寝てはります(汗)
マイペースで南条SAまで気持ちよく走る事が出来ました。
北陸道は楽しいですね。覆面君がいなけりゃ最高なんですが・・・(@_@;)
南条にはDOGランがあるのでいつもたと寄るんですが、本日は芝の養生でクローズ(T_T)
でも、すぐ横には日野川の河川敷公園が^^
もちろん見逃すはずもなく~
RIMG2994.JPG
RIMG2995.JPG
RIMG2996.JPG
全部隊長撮影です^^
RIMG2998.JPG
芝の広い公園です^^
RIMG3001.JPG
河原に降りて石投げもできますよ~
さくらも大喜びしたんで、ランチポイントに向かいます。
本日のランチは、越前そばなんです~
福井北IC近くの「けんぞう」さんに今回はお邪魔しました~
RIMG3002.JPG
人気店のようです^^
お客さんの回転が良いのかあっという間に案内され、そばもあっという間に登場です^^
RIMG3009.JPG
これで、4人前強ってところでしょう^^
RIMG3010.JPG
薬味乗っけて、オロシ入りの出汁を掛けていただきます。
美味しい~ですわ。蕎麦自体は、正直信州の方が美味しいですが、
この味もかなりいけます。からみ大根がやはりい良い仕事してんすね~
おまけに値段もリーズナブルですし、良いですね。☆☆です^^
ツーにももってこいかも^^
ここから、勝山へ向かう道好きなんですよね^^
九頭竜川を横目で見ながら走るのって最高です
勝山市街から、恐竜博物館近くを通り、スキージャム勝山に行く有料道路に向かいます。
この季節なんと料金1300円除雪協力金500円が加算されとります~(@_@;)
こういうところで、NEXCOさんがいかに安いかわかります。
ともあれ、無事に荷物届ける事が出来ました。
RIMG3012.JPG
RIMG3013.JPG
隊長と隊長姉はスキーするようです(^^)
 
RIMG3015.JPG
2年ぶりのスキーです。
RIMG3016.JPG
キッズゲレンデでどんな滑りをするのでしょう^^
RIMG3018.JPG
司令官殿に隊長が教わっております^^
RIMG3019.JPG
かなりへっぴり腰です(汗)
RIMG3021.JPG
ゲレンデは家族連れで賑わっております。僕も板持ってくればよかったかな~
楽しい宅急便となりました。
帰りは栗東の渋滞にはまりましたが、まあまあまあってところですね。
RIMG3023.JPG
荷物が無くなり広くなったんで嬉しイかな(^^)
無事帰宅し、翌日サンダーバードで旅立っていかれました。
本日の走行距離は550km。
昨日と合わせて1,100kmですわ^^満足満足

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 16

barbie

ファミリーサービスお疲れ様でした。
この時期に除雪協力金?ぼったくり阪神高速並ですね(^^;;
by barbie (2011-03-29 13:55) 

るる

家族サービスお疲れです〜!
まだまだ雪ありますねぇ〜!!
来年は皆でスキーツーですかね?
by るる (2011-03-29 15:54) 

エボる

隊長 うまいこと撮影してますねぇ  走るバイクを真ん中に・・・


そろそろ雪も シャバシャバでしょうか?
by エボる (2011-03-29 16:17) 

響

一家総出でスキーとは良いですね。
キッズゲレンデのみんな乗ってる奴はエスカレーターですか?
初めてみました。
へっぴり腰でも滑れちゃうのがスキーの良い所ですね。
子供って上達が早いので先が楽しみです。

by (2011-03-29 16:40) 

nakayosi

春スキーでしたか。 いまのうちにバランス感覚磨いていけば
隊長もナイスライダーになることでしょう♪
今年は雪多かったんで まだしばらくは滑れるんでしょうね。
家族サービスお疲れ様でした(^_^)
by nakayosi (2011-03-29 18:14) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
お父さん大変だあ〜。でもそんなドラマが面白い!カエルの子はカエル。将来楽しみですな( ̄^ ̄)ゞ
by 熊鹿夫婦 (2011-03-29 22:16) 

kuma

おつかれさ~~ん!
隊長やっぱり大きくなってる!!
写真も綺麗に撮れる様になってますやん!

16歳になるのが楽しみ(^_^;)
by kuma (2011-03-30 07:40) 

たーさん

barbieさんへ>
niceありがとうございます。
この時期に除雪協力金とは無茶しよりますわ。
子供の笑顔を見れたんで良しとしときます^^



るるさんへ>
来年は皆でゲレンデに繰り出しますか~^^
僕も一応それなりに降りてこれますよ^^
来シーズン企画いたしましょう。




エボるさんへ>
偶然か分かりませんが、結構上手く撮影しとります(笑)

将来は何に乗るのか今から楽しみです^^
雪はシャーベットに近いですね



響さんへ>
niceありがとうございます。
あれは動く歩道みたいなやつです。
キッズゲレンデにあれは多いですよ^^
響さんは九州なんであまりスキー行く機会が無いんでしょうね。
確か、九州にも宮崎と阿蘇にスキー場有りましたよね^^




nakayosiさんへ>
隊長はいいライダーになるかもです。
レースにも興味あるようですし、今年は鈴鹿へ観戦に行こうかなって思っております^^





熊鹿夫婦さんへ>
カエルの子は確かに(笑)
スポーツタイプのバイクが好みらしいです。
BMWではK1300Sが好きらしいです^_^;




kumaさんへ>
まずは、原チャリからでしょう。でも10年後ですよ(笑)
大型とったら、僕のガリガリ君プレゼントしちゃいますよ^^




by たーさん (2011-03-30 09:37) 

たーさん

くぼたんさんへ>
いつもniceありがとうございます。
by たーさん (2011-03-30 09:39) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-03-30 16:44) 

たーさん

kinsan・とるこさん>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2011-03-31 08:32) 

たーさん

たくやさん・うつマモルさんへ>
niceありがとうございます。

by たーさん (2011-04-01 10:35) 

kuma

その頃までがりがり君に乗っていたらですけどね(^_^;)
by kuma (2011-04-01 13:32) 

たーさん

kumaさんへ>
多分乗ってますよ^^
10万km目指します~
目指すのは自由でしょ(笑)
by たーさん (2011-04-01 14:05) 

okimasa

ご訪問頂き有難う御座います。
ご家族で楽しそうですね~。
今後とも宜しくお願い致します。
by okimasa (2011-04-01 22:03) 

たーさん

okimasaさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-04-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。