SSブログ

GW後半 信州旅行編 Last [日々の出来事]

GW終わってまだ、GWネタ続いています(汗)

最近ブログ欲なくって・・・

なぜでしょうかね~

っていいながらUPしちゃいます^^

さてさて、確かブランチまで話しましたね~

続いて二手に分かれて、私チームは、志賀高原へ雪の壁見に行ってきましたのだ^^

RIMG3328.JPG
さくらも一緒に行ったワン^^

 

 

で、
RIMG3363.JPG
中野方面から、渋温泉を通り過ぎ、あっというまに雪景色に変わります。
このあたりでは春スキー楽しんでいらっしゃる方も大勢います^^
RIMG3364.JPG
駐車場ダダ込みでしたんでSTOPせずに渋峠で~す。
RIMG3365.JPG
群馬側に降りたところでPあったんでやっとSTOP
外は凄い風です。気温は5.5度7分丈の親子はそそくさと車内に(汗)
RIMG3366.JPG
さくらだけが僕にお付きあいしてくれました^^
RIMG3368.JPG
そこからは、まるでアルプスのような景色です。
ちなみにヨーロッパのアルプスに行ったことありませんが・・・何か~
RIMG3370.JPG
雪の壁も見れたんで、野沢方面抜けて帰ろうとハンドルを切ったのですが、志賀高原のホテルエリア抜けたところで通行止めです。もっと早く知らせろってね~
このあと、体調も悪いので隊長の待つホテルに直行です。
RIMG3377.JPG
なぜか、斑尾山は霧でした。しかも10m先が見えません(汗)
で、予定より遅くに到着
そのあと、隊長に連れられて、
RIMG3380.JPG
なぜか、バンカーの均しです(汗)
このバンカー翌朝にはスタッフの方がきちんと均してはりました(@_@;)
信州ラストの日を迎えて体調が、ようやく復活してきました^^
昨夜のディナーも半分しか食べてないのに~ってね(涙)
天気は、
RIMG3382.JPG
申し分ないですね~
で、朝食後はリフトに乗って、
RIMG3384.JPG
RIMG3387.JPG
RIMG3388.JPG
さくらもご機嫌だワン!
RIMG3394.JPG
山の中腹ですが、こんなにホテルが小さく見えます。
スキーならあっという間に降りれるんですがね~
歩くとなる遠いのでリフトで下山するのですが、何を思ったのか司令官殿と、隊長それにさくらは徒歩で下山(^^)
RIMG3399.JPG
かなりわかりずらいですが、黒い服が隊長、ジーンズが司令官殿、そのよこがさくら?
わかりますかね~
下で待っている間に、お姉ちゃんは、
RIMG3401.JPG
楽しんではりました^^
このあと、ホテルを発ち小布施へと向かったのですが
途中、山菜とりに立ち寄って
RIMG3404.JPG
なんて言う名前でしょうか?綺麗です^^
RIMG3406.JPG
渓流にはイワナがいそうなんですよ~
RIMG3407.JPG
これが山菜です。”こごみ”っていうんですが、天ぷらや茹でてマヨでも美味しいですよ^^
山菜獲りも満足し今度こそ小布施へ
小布施といったら思い浮かぶのが栗ですよね~^^
いつも行く竹風堂さんのPに車を滑り込ませ、栗おこわの定食いただきました。
その後、小布施散策です^^
RIMG3415.JPG
なぜか、カブト虫のオブジェが(^^)
RIMG3425.JPG
私が大好きな日本酒の蔵元さんで枡一酒造でお土産GETし~の
〆に、
RIMG3414.JPG
RIMG3430.JPG
美味しかったですよ栗ソフト^^これで300円は安いです~
ここから、帰途に着きました。
いううまでも有りませんが、中央道は大渋滞でしたわ(T_T)
でも、無事に帰宅し爆睡いたしました。
今度はバイクに乗るんだワン!!
お粗末でした<m(__)m>

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

M[えむ]

お腹の調子を除けば、素晴らしい家族旅行ですね(^^)
雪の回廊もいけたんですねーいいなー
オイラもバイクで行きたいワン!ww
by M[えむ] (2011-05-13 21:40) 

弥生桜

GWの家族サービスお疲れ様でした
高速でひとっとびなのはバイクでも車でも一緒ですね(笑)

お腹の調子を押してまでホタルイカに高原散策に大変でしたね(>_<)
きっと家でお留守番のGS-Aの気持ちなんでしょう?(笑)

志賀高原の雪の壁、本当にその前で記念写真を撮りたいです
もちろんバイクで(*^^)v
でもきっと未だに雪の積もっているようなところですから朝晩はもちろんの事、道路も塩カルが撒かれているのでしょう・・・

いつか『さくら』もバイクで出かけるんだワン?
なんて。
by 弥生桜 (2011-05-13 22:06) 

半世紀少年

いい天気に恵まれましたね~。
でも、体調が・・・・(>_<)
今はもう復調したんですか?
by 半世紀少年 (2011-05-13 23:32) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
"さくら"いいなあ〜愛くるしい

by 熊鹿夫婦 (2011-05-14 05:13) 

たーさん

Mさんへ>
僕もバイクで行きたいワン^^
来年は行きますぞよ~
それとも夏にしますかね~



弥生桜さんへ>
多分ねGSAのたたりかも・・・だって家に帰るに日に調子よくなるんだワン
バイクが呼んでるんやね~
あるいも怖いかも(爆)
弥生君もそのうち家族って言うのが出来るとこうなるんだワン^^




半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。
今日は天気よいからはしってるんでしょうね~
今は絶好調だワン(^^)v



熊鹿夫婦さんへ>
”さくら”可愛いですよ~
って僕に付いて来てくれるのは”さくら”だけだワン(T_T)



モカさん・xml_xslさん・thisisajinさん・YOHさんへ


niceありがとうございますワン^^
by たーさん (2011-05-14 13:35) 

るる

信州はまだまだ雪深いですね~!
そういえば若い頃はGWも春スキー行ってましたね~。
次は夏の信州?
それもいいですね!
家族サービスお疲れ様でした!!!
by るる (2011-05-15 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。