SSブログ

GWファミキャンに行って来たよ~ [日々の出来事]

5月4~5日に和歌山県飛び地の北山村にキャンプに行ったのだ^^

前日に昨年捨ててしまった物を買い足したり、急に準備したりして

 4日AM9時に出発。

途中写真も取らず、とりあえず、上北山の道の駅に到着。

雲行きは相変わらず怪しいですわ~(*_*;

DSC_0130.JPG

北山川の清流はいつ見ても美しい~

DSC_0131.JPG

本日はこんな感じのようです。

明日の天気を信じてキャンプ場向けて出発^^

ブラックバスで有名な池原ダムを横目に、すこぶる順調にはしり、一時間程度でキャンプ場に到着です。

 こちらのキャンプ場は、道の駅に併設されており最近出来た温泉施設のお陰で快適な予感です。

こちらのキャンプ場、幸か不幸か買物が全くと言って出来ませんので事前に食材などは買ってくる事をお勧めします。

今回のブログカメラ忘れた←ブロガー痛恨のミス(涙)ので携帯100%です。で写真も少ないのだ~

DSC_0132.JPG

温泉は気持ちよかったよ~

サイトも今回はオートサイトで無く予約無しで行けるテントサイトにいたしました。

家族4人で2,575円。これをどうとるかは、それぞれですが、施設の充実度から言って僕にとっては80点くらいやと思います。

サイトから河原とかに降りれないのでアクティビティ的に減点です。バスアングラーには下のダムで釣れるようなので良いようですが。

家のテントはスノピーのアメニティードーム。タープは買ったばかりのモンベルのヘキサっす。

コンロはこれも今回新調した、ユニフレームの2バーナー。これアルミ製で軽いのでいいよ~

でも、写真撮るの忘れちゃいました(冷汗)

晩御飯は、超簡単レシピで白菜と豚肉の重ね鍋っす。

その名の通り白菜引いて豚肉乗っけての繰り返し。

そこにホンダシ一袋とお水コップ一杯。

それに今回はうどんもいれて、後はグツグツ煮込むだけ。

ポン酢でいただいてGOO~なお味っす。

これも写真なのが説得力に欠けますが~

そのあと、スノピのファイヤースタンドで焚火タイム^^

DSC_0133.JPG

この時間が一番好きな私です。

お酒と焚火っていいっすよね~

このあと、爆睡いたしました。

明日は、尾鷲で潮干狩りするので早起きしなきゃ~

ってことで、AM6時起床。

で、ランタンなどの燈火類をお片づけして~

着々と出発の準備に取り掛かるのであります。

皆が起きて準備が完了するとなぜかAM9時半です。

車に乗り込む頃には10時に近いっす。

とりあえず尾鷲に向けて出発。

なんとか干潮の時間少し過ぎに到着。

で、釣果は・・・でした(涙)

で、腹減ったので、尾鷲の街をくるくる車で回ったら、なんと

DSC_0135.JPG

 こんなの偶然に発見。

海猿大ファンの僕たち一家は迷うことなく乗船いたしました。

DSC_0134.JPG
「かっこいい」の一言です。
DSC_0137.JPG
何mm砲だったか忘れましたが、こういうのも装備されてるんです。
乗組員の方にお伺いしたら「出来る事なら打ちたくない」っておっしゃっておられました。
当然と言えば当然ですが、尖閣にも行ってらしたそうで・・・
守ってもらいたいですね~^^ どじょうくんに守れるのかしらって考えちゃいましたけど。
幹部さんが使われる食堂や一般乗組員さんが使う食堂。
ミーティングルームに操舵室。救助用の小型ボートなど見学させていただいて海上保安庁堪能させていただきました。
乗組員の皆さんくれぐれも怪我の無いようにと祈りながら下船いたしました。
DSC_0142.JPG
 
腹も減ったし、近くの国道沿いの食堂をチョイス。
事前調査してなかったら通り過ぎてしまいそうな店です。
DSC_0145.JPG
屋号は「かい鮮や」でも、見た目は普通の喫茶店です(汗)
発注したのは海鮮丼950円です。
DSC_0146.JPG
華やかさには少しかけますが、お魚さんもきりりと締っているし美味しいです。
一品もんでホタテバター焼き頼んだんですがこれは正直、あきません(*_*;
でも、から揚げは美味しかった~^^
この後帰途に付いたのですが、途中の道の駅マンボーで大内山ソフトを食し、スイーツもいただけたので満足です。
帰りは166で東吉野経由で帰宅いたしやしたよ。
楽しいキャンプでしたが、カメラ忘れたのが痛恨のミスでした~。
次のキャンプにはカメラ先積もう~っと^^ 

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

半世紀少年

楽しまれたみたいですね。☆〜(ゝ。∂)
でも、ホント写真が・・・残念です。(~_~;)
体調さんのはしゃぐ姿が見たかったデスね~。
テント貼り、安いんじゃないでしょうか?
by 半世紀少年 (2012-05-08 07:10) 

たくや

潮干狩りの雰囲気だけでも楽しめたので良しとしましょう~
by たくや (2012-05-08 14:43) 

ayumi

キャンプいいですね~。
道具がないので、モンベルショップでグルグルグルグル見回って楽しんでます。
あ~して、こ~して。。。と妄想。
海鮮丼、そのお刺身でその値段!イイと思います♪
by ayumi (2012-05-09 21:35) 

熊鹿夫婦

あ〜海猿海猿…乗りてえ〜
by 熊鹿夫婦 (2012-05-14 20:14) 

たーさん

コメントいただいた皆さんへ>

最近無精でどうもあきません(*_*;

久しぶりに自分のブログチェックした次第で~

怠けブロガーにすっかり慣れてしまいました。

コメント本当にありがとうございました。

この前のツーリングもUPしようと思ったんですが、

事件発生でまた、一昨年にひきつづきカメラ紛失(T_T)

カメラ買ったらまたブログしますね~




niceいただいた皆さんへ>

niceホンマにありがとうございました。

また書きますんでその節はよろしくお願いします。
by たーさん (2012-06-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。