SSブログ

今日のランチ [グルメ]

今日は、お仕事で桜井方面に行く予定があって途中の田原本で、ランチをする事にいたしやした^^

今回のお店は、田原本は味間にある”らーめんターボー”です。

DSC_0062.jpg
新しい店なんで、店内も清潔です。
今回、発注したのは、とんこつラーメンとから揚げ丼のセット930円です。
最初にラーメン登場
DSC_0064.jpg
見た目に変わったところはありませんね~
味は、あっさり系のとんこつ味でしょうがを良く効かせてあります。
麺は細麺で僕好みです^^
チャーシューもバラ肉でいいあんばいの味付けです。
DSC_0065.jpg

 

DSC_0066.jpg
このから揚げ丼ですが、実際食べての感じですが、見た目よりボリュームないです。
丼の構成は上から、ネギ・から揚げ・キャベツ千切り・ご飯です。
そこに特製ダレがかけてあります。
店員さんが運んできてくれたときに、「薄かったらタレ掛けますんで、遠慮なさらずに言って下さい」とのことです。
僕的には、店の味が知りたいもんですからそのまんまいただきました。
一言で言うとアッサリです。ラーメンもそうなんですがアッサリなんですよ。
どちらか一方だけでも、もう少しパンチが欲しいところです。
お陰で後口は良いのですが(^.^)
このお店元々ラーメンの出汁は濃い目でやっておられたようなんですが、今はあっさりコク有を目指されているそうです。
これからまだまだ進化しそうなんでまた覗いてみる事にしま~す。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。