SSブログ

SOLAM H.I.D DC46W H7 [バイク]

最近お仕事がちょ~忙しくってPCすら開けていない状況が約2週間(汗)

すこし時間が出来たのでUPしてみました。 

この前ポチッとして、到着したのがこいつ↓

RIMG2893.JPG
新品でお安くGetできました^^
で、カウルバラして~ところがGS系の特徴である口ばしが外れません(汗)
で、いったんDラーさんに任せようと思い直ぐに戻したんですが、
HIDが気になって仕事が手に付きません(汗)
で、休憩時間を利用してDIYやっちゃいました。
カウルを取れる分だけ取っちゃいました。
ドリルでライトの防水カバーに穴開けて、コーナンで勝ってきた防水ゴム取り付けて、
そこにHIDの配線と電源取り出し用の配線を仕込んでパワーで防水カバー取付完了。
あとは説明書読んで、バラストをGタンクの下に太い手を無理やり入れて両面テープで何とか取付。
タンクの下に配線を通してソケット接続で取付完了^^
HIDうまく取付出来ました。
夢中になり過ぎて全く写真ありません。ブロガー失格ですね~(@_@;)
取付に置いて心配なところがありまして、ライトの貫通部分の防水性がはっきり言ってイマイチ出来がよくないんです。
 
RIMG2896.JPG
 
RIMG2897.JPG
誰かいい知恵貸してくれませんか?
あ、それと、今回僕はハイビーム側に付けたんですが皆さんはどちらにおつけですか?
これも参考でお聞かせください。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年明けまして、おめでとうございます。 [バイク]

新年明けまして、おめでとうございます。

ブログを読んでいただいている皆さんには感謝いたします。

頼りない更新状況ですが細々と気楽に今年もやらせてもらいます。

昨年は、九州に2回、信州、富士山の、お泊りツーリングをはじめ色々なところに行かせていただきました。

今年もどんな出会いがあるか、楽しい旅になるよう、昨年末から僕の相棒となった「ガリガリ君」とガンガン走りたいと思います。

ガリガリ君は非常に分かりやすいバイクだと思いますので皆さんいつでも気軽にお声掛けください^^

 今年も皆さんにとって良い一年で有りますように^^

                             byたーさん&隊長^^

RIMG2433.JPG
近くの神龍と共に。
神の御加護がありますように^^

 


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明るくなった? [バイク]

久~しぶりのPCでのアップです(大汗)

仕事が忙しくって~なんて言い訳一応しときます^^

僕の愛機、ガリガリ君(R1200GS-ADV)を久しぶりにイジイジしちゃいました。

何をしたかって^^HID付けようと企んでいるのですが、先立つものが乏しい今日この頃(涙)

昔、4輪でよくやったバルブチューン→ようは明るいやつに交換^^しちゃいました。

我々地元でかなり熱い店でお安くGET~のはずが50%止まりでした。トホホ~

RIMG0060.JPG

 

 

手に入れたからには早速チェンジを^^

 ガリガリ君、バルブまでのアクセスはチョ~簡単。

取り外しは、防水カバーOnly Only Only Only Only YOU~

「吉川晃司って古臭いですね~」なんて言ってないで工事工事^^

でカバー外すと

RIMG0057.JPG

 

この黒いの取ってから針金のハズレ止めを外します。

そしたら、後はバルブを引き抜くだけ^^

RIMG0059.JPG

 

そしたら「こんなんでてきましたけど」H7純製バルブです。ガラスは素手で触るのはご法度です^^

で、お安く購入したSOLAMのそれを取付ます。

RIMG0061.JPG
電球の形少し違いますが大丈夫でしょうか?
あとの心配は、熱によるレンズの変形です。この心配は過去の4輪の経験から皆無と言っていいほど問題無いと思います。
このブルーの効果は果たしてあるのでしょうか?
このバルブを、嵌めて~止めて~挿して~取付完了です^^
明るくなったかな~
そのうちインプレしますね^^
RIMG0062.JPG
一応ブルー効果あるようです。見た目ですが(^_^;)
明日、走れるかな~

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-12-24 [バイク]

101224_122833.jpg最近、携帯ばかりですいません。
近くのラーメン屋のやまざき屋さんで豚骨味いただきました。
メリークリスマス~
今宵は幸せに(^O^)/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-12-21 [バイク]

101221_120642.jpg初挑戦。お味はいかがでしょうかf^_^;

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-12-05 [バイク]

101205_102127.jpg日生でカキオコ~

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バイクにも下駄履かせました^^ [バイク]

BMWはご存知のように西ドイツ生まれのメーカーです。

西ドイツの進行方向は日本とは真逆なんです。

ですんで、日本だとバイク止めるときにサイドスタンド出したら道路の形状の都合で

大きく傾いてしまうんです。そこで各メーカーからサイドスタンドに履かせるための”下駄”→(正確には「スタンドハイトブラケット」というらしいです。)が発売されております。

素材もそれぞれ工夫されていて僕が選んだのは、ジュラルミン製のやつです。

でメーカーは毎度おなじみアールズギアです。

R1200R・R1200RT・K1300GTと今まで乗ったバイクにはすべて履かせておりました。

これつけた恩恵は、停まるたびにひしひしと感じます。起こすのが楽^^

ついこの間もスタンドのお兄さんに助けてもらいました(汗)

人手を借りずにがバイク乗りの基本でもありますし極力そのようにして乗らなきゃ~ですよね。

能書きはいいとして、実物はこれ^^

SSCA0002.JPG
こういう箱にはいってきます^^
SSCA0003.JPG
取付は道具あったら5分ですね。
この棒も足掛けるのに役立ちます^^
SSCA0004.JPG
下駄の裏には^^マークイイ感じでしょ^^
これで今度の日曜日は迷惑掛けずに走れるでしょう。

 


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

見やすくなったじょ~(*^^)v [バイク]

以前乗っていたロードスターもそうやったんですが、非常にミラーが見難い。

ですんで○○○kmで走ってるときなんて後ろから近づいてくる車の車種分かりませんでした。

今回、購入したガリガリ君も同じミラーです。ってことはですよね~

ってことで、ご近所で噂になっている熱いSHOPでお得感あんまりなし(たった10%OFF)

で購入したものを取り付けてみました^^

 before

RIMG2028.JPG
after(ナポミラCROSS2)
RIMG2030.JPG
多少、撮影角度は違いますけど、ミラーの視野が確実に広がりました。
これで快適に走れるかな。振動もDOHCになってかなりマシになったように思いますので
期待大です。

 


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プチバージョンUP^^ [バイク]

我が家に来て3日目の「ガリガリ君」(GSA)にこんなもの付けました。

何って?

 

RIMG0026.JPG
リアタイヤのマッドガードです。
これはピーマンの秘密基地さんから入手いたしました。
同じような商品が某所では20,000円弱もいたしておりますが、こちらの価格は上記のリンク先(HP参考)を見てください。かなりお買い得です^^
で、取付たんですが作業時間は10分程度ですね^^
完成が
RIMG0027.JPG
Beforeの写真ありません(汗)
これでサスペンション汚れないかな^^
この前、Mさんから何で「ガイガリ君」なん?と質問受けました。
僕は今まで車やバイクに愛称付けたこと無かったんですが、
ブログ拝見していたら皆さん意外と愛称付けてられてるんで、イイの無いかなと思案しておりましたら、友人のくまさんが「ガリガリ君ついてますやん」の一言でそれに決めました。
ガリガリ君の由来は
RIMG0008.JPG
このステップの形状ですね^^
本日は以上で~す。


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お待たせ~(*^^)V [バイク]

先日土曜日のPM7時ようやく僕の手元にやってきました^^

取りに行ったのが夕方6時20分で、あれこれ説明聞きまして

乗って帰りました^^

最初に走った感想は軽いの一言です。

パワーはGTとは比較になりませんが必要十分です^^

乗り心地いいです。ウインドプロテクションもまずまずで、GTよりイイかもですね^^

 愛車紹介いたします。

RIMG0006.JPG
BMW R1200GS-Adventur 10年式
色はオリジナルカラーです。
オプション:TOPケース
        パニアケース
       フォグランプ
            タンクバック(GS用)
    ナビ ZUMO550(GTから流用)
          レーダー コムテックZERO331V(GTから流用)
RIMG0004.JPG
RIMG0007.JPG
RIMG0005.JPG
新生GSAのたーさんを、
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
昼間の写真は近日UPしま~す^^

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。