SSブログ
わたくし事 ブログトップ
- | 次の10件

倉敷美観地区 [わたくし事]

つづきなんですが、その後倉敷美観地区に行ってまいりました^^

私も、建築に携わる人間のはしくれ。気になる家等を写真に収めてきました。

CIMG0593.JPG←これ1階が商店で2階がお家(RC造2階)

このお家は美観地区の手前?にある一般のお家です。

CIMG0596.JPG←櫓でこぐ船です。風情があります。

CIMG0597.JPG←いい雰囲気の土蔵造り

 CIMG0598.JPG←喫茶と食堂になっているお店

CIMG0600.JPG←お屋敷の名前忘れましたけど

                                             一番気になりました。

CIMG0603.JPG ←塀のUPですが天井まで張ってあるんですよ。

                                           今だといくらするんだろう~

 今度、バイクで行ってみたいですね。そういえば5月号ぐらいの「倍倶人」で

                                     多門恵美さんが訪問してたような・・・


倉敷ジーンズ [わたくし事]

この前、うどん屋を出てから瀬戸大橋わたって倉敷にも寄ってきました。

で、前々から少し気になっていたものがありまして、同行している皆さんに無理をお願いして

寄ってきました。

CIMG0592.JPG

ジーンズミュージアムです。1階は、ジーンズの歴史で2回はオリジナルジーンズを作ってくれるショップです。これがなかなかよさそうで、自分の好みでステッチからポケットやリベットなど自由に組み合わせができて29400円~となっておりました。メタボ体系の僕にも似合うジーンズが作れそうでわくわくしてきます。今回は買うにはいたりませでしたが・・・

このミュージアムはBETTYSMITHというメーカーが経営しており向い側の工場もありジーンズの街ってかんじで大変いい雰囲気でしたよ。その工場内にはOUTLETSHOPもあり今回はそこで購入してしまいました。お土産とともにですが^^

岡山方面に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。ジーンズ好きな人には最高かも


さぬきうどんの巻 [わたくし事]

久々のブログUPです。

先日、車でですがさぬきのうどん食べに行ってきました。

うどん屋といっても約800件くらいあるらしいのですが、その中から「山越うどん」をチョイス^^

でいざ、カーナビを頼りに淡路島より出発。約2時間で目的地に到着です。

CIMG0583.JPG←これ第二駐車場です。

 

続きを読む


奈良にも・・・ [わたくし事]

昨日、仕事で桜井方面にでかけました。

途中、こんな景色見つけました。

CIMG0452.JPG マッ茶色の畑

これなんだと思います?今の時期、米でないしよく見てみると麦です。麦って初夏に色づくんですね。

 そういえばここ奈良県桜井市はご存知の方も多いと思いますが「三輪そうめん」の産地なんです。

 確か桜井に2件くらいの大きな製粉会社があったと思います。これで納得^^おそらく「地産地消」してるんでしょうね。同じ地域で作った作物が同じ地域で製品になるのって何かいい感じしませんか?

 みんなで助け合って生きてるって思えてくるんですよ。皆さんがお住まいの近くでもこんな感じのところあるんでしょうね。日本の国ができるだけ「地産地消」すればもっと仕事も増えるでしょうし、心も豊かになりそうですし、ECOですよね。食糧自給率本当に上げないと、この国のというより自分の将来が不安になってきますね。値段は少し高いかも知れませんが、国産品いいと思うんですがね~。最近、奈良県内の各地の農協が主催で朝市やってますよ。やすくてきれいな野菜が並ぶみたいです。

 あの景色見たい人、たぶんこの土日くらいにはいかないとなくなりますよ。収穫の時期みたいですから^^

 


名前変えます^^ [わたくし事]

分け合って私の会社のHPにリンクすることになりましたのでホワイトR改め「たーさん」

に改名いたします。

皆さん今後ともよろしくお願いします。<m(__)m>

当社のHPはこれです。リンクするまでにしばらく時間がかかると思いますがよろしくです。

http://www.wakoukensetsu.kouji.biz/


- | 次の10件 わたくし事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。