SSブログ

昨日のランチ^^ [グルメ]

あの塩ラーメン食べて以来ラーメン屋を見るとついつい寄ってしまう今日この頃です^^

で、昨日は以前近所で見つけたラーメン屋に立ち寄る事に。

店構え.jpg

広陵町真美ヶ丘にある”やまざき屋”さん種類は九州ラーメンです。

店内はラーメン屋さんとは思えないオシャレな作りです^^これは女性一人でも入りやすい雰囲気です。

 

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイアンバーガー [グルメ]

先日、ランチにマックへ行ってまいりました。

今注文するのは、これっきゃないって感じですよね^^

そうハワイアンバーガーです。

CIMG3064.JPG

包み紙は少し高級ですが、プレミアムって感じではありません。

CIMG3066.JPG

中身はこんな感じです。さらに

CIMG3065.JPG

バンズを開けると、目玉焼きが乗っかっています。

見た目少し、グロイですね(^_^;)

お味は、BBQソース味で少しフルーティーな感じがしますかね。僕的には、シリーズ最初の、テキサスバーガーの方が好きですね。

ハワイアンは、目玉焼きをもう少し、今焼いた感を出してくれて、パイナップルの輪切りとレタスを少し多い目に入れてくれるとNo1になると思うんですが・・・こんなことをマックさんに求めるのは無理だとは思いますが(^_^;)

あと全体的に言えるのは、サイズがアメリカンでないと思うのは僕だけでしょうか?20数年前にニューヨークで食べたマックはもっとボリュームがあったような記憶が・・・・

まあ、物は試しくらいの気持ちで、食べられるとそこそこ満足はすると思います。

ファーストフードではよく頑張っているかなって感じです。でも、モスの方が僕は好きですね^^


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食で一杯^^ [グルメ]

一昨日友人と新年会してきました。

場所は大阪の福島です。

通常そのあたりまで行くと、ほとんどは梅田へ行ってしまうんですが、

本日は友人のお勧めでもある福島界隈に出歩くことに。

初めのお店は”フランス料理大西亭”ジビエ料理が有名らしいです。

注文した料理は、オードブル3品とメイン3品です。一皿の量が結構多いらしいのでこれくらいでと店の方のアドバイスに従いました。

オードブルで注文したのが"牡蠣の○○○"・”サバのワインビネガー風味”・”田舎風パテ”です。

サバ.jpg サバです。

 

僕が気に入ったのは牡蠣で、内容は生ガキに温泉卵と特製ソースそれに米粒のようなパスタが敷いてあります。それをぐちゃぐちゃっと混ぜて食べたんですが、卵とソースが絶妙に牡蠣に絡んで非常にデリシャスです。写真忘れちゃいました(^_^;)

メインは”キンメダイの○○○”・”エゾ鹿の煮込み”あともう一品は忘れてしまいました。

ジビエが自慢ということだけあってエゾ鹿はとても美味しかったですね。臭みなんかぜんぜんありません。

蝦夷鹿.jpg エゾ鹿の煮込み

ワインも調子よく3本あけたので次の店に行くことに。

 

続いてはロシア料理の店です。ボーチカというらしくこのあたりでは有名なお店だそうです。

 ボーチカ.jpg ボーチカの外観

ロシアと言って思い出すのは不毛地帯とシャラポワくらいなもんです。不毛地帯いいですよ^^是非読んでみてください。ドラマもいい感じです。

そのお店では、ロシアの白ビールとオードブルのセットをいただきました。その中でも印象的だったのはビーツの酢漬けです。これ結構いい当てになりましたよ。ビールは少し甘い目でこれまた悪くないです。こんどウォッカに挑戦してみます。

そんなこんなで3件目がイタリアンで”ポルチーニ”という店です。

このお店相当な人気店らしく予約でいつもいっぱいのようです。今はやりのバールっていうスタイルのお店です。ここでもワインをしこたま飲み味の感覚があまりなかったので料理はノーコメントとさせていただきます。今度は是非1件目で行ってみたいもんです。

 

本日は写真もあまりなくグルメレポートとしては最低の出来になってしまいました(@_@;)

グルメレポにツーレポまた頑張りますね。

 

 


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーガー食べ損ねました。 [グルメ]

この前の連休最終日にハンバーガーを食べるために大阪空港経由で西ノ宮へ行ってきました。

ana.jpg

jalexe.jpg

ana (2).jpg

息子は大好きな飛行機を見て大満足です。僕も飛行機が好きなんで満足しました。

お腹もすいたので西ノ宮のハンバーガー屋「エスケール」に向けて出発。

空港から30分程度で到着したんですが、なんと月曜定休日でお休み。ガク~ン

お腹空いたし、家族からも非難の嵐。近くでレストラン探しということで有馬方面へ向かったのですが大渋滞であえなく断念。西ノ宮方面へ向かって発見したのがスーテーキの三田屋やったんですが、これまた1時間待ち(T_T)

でそこから5分程で看板が目に飛び込んできました。

パンや.jpg

店の雰囲気も良く、天気も良いし、「たまにはテラスでパン食べるのもいい」って事になりここに決定です。

pannya.jpg

あまりにお腹がすいていたのでパンの写真撮るの忘れてしまいました(^_^;)

値段は少々高めでしたが美味しかったですよ。

腹も満たされたので、芦有有料道路を通り、芦屋経由で帰宅しました。

※相変わらず芦屋は、豪邸と外車の街でした。この街に「不況」という言葉は無いのかもしれませんね~(^_^;)羨ましい

 


ミシュラン2ツ星^^ [グルメ]

 この前の15日の日曜日は、息子の七五三のお祝いで、以前から家族でお世話になっている、創作割烹のお店に行ってきました。その店なんですが、最近話題になっている「ミシュランガイドBOOK大阪・京都」に載ったらしく2ツ星いただいたそうです。

オーナーはメディア嫌いなのであえて店の名前は書きません。場所は、「御堂筋かいわい」とだけ言っておきます。

予約していたこともあり、小上がりを用意していただき、楽しく家族水入らずで料理を楽しむことができました。

セコガニ.jpg

盛り合わせ.jpg

ワイン.jpg

お刺身.jpg

椀物.jpg

焼き物盛皿.jpg

デザート.jpg

マスターごちそうさまでした^^


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

僕は勇気がありませんでした(^_^;) [グルメ]

この前の東京出張の帰りに立ち寄った小笠PAでこんなもの見つけました。

ラムネなんですが

kare-ramune.jpg

カレー味とわさび味・・・誰か飲んだことありますか?

ラムネは普通のが一番いいと思うのは僕だけかな(^_^;)

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山の上のピザ屋さん [グルメ]

この前の日曜日なんですが、家族でピザを食べに生駒山の中腹にあるピザ屋さんに行ってきました。

私の相方の誕生日がもうすぐなので前祝いに行ってまいりました。

YAMAOKA PIZZA”というお店なんですが初めて行く店でネットでたまたま見つけたお店です。

CIMG1518.JPG

CIMG1519.JPG

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。