SSブログ

パパの宅急便^_^; [日々の出来事]

土曜日、カツメシツーから帰宅したら、

司令官殿が、「明後日から行くスキーの宅急便送れなかった」とおっしゃられ

仕方なく、「じゃ~運ぶ」と僕の一言。

で、行ってきました。

日曜日AM8時45分出発

愛車、VWゴルフTSI1.2にスキー板3台と大型ボストンバック2つ、それに、愛犬「さくら」と

司令官殿、隊長姉・隊長、と運転手。車の中の密度高すぎです。

スキー場までのルートは、西名阪~近畿道~ボッタクリ第二京阪~名神~北陸です。

いつも渋滞するはず名神合流地点がなぜかスイスイです(^^)v

朝ご飯目的で草津PAにINします。

RIMG2971.JPG

 

隊長はりきってます^^

 

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

岡山カツメシツーリング^^ [ツーリング]

ご近所の距離感欠乏症の師匠から連絡ありまして~

行ってまいりました^^

この時期に毎週ツーリングってどう?なんて思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

僕はバイクが好きなんで走っちゃいま~す。

で、今回はteltelさん・弥生桜くん・私の3名3台です。

まずは、いつものスタンドでteltelさんと待ち合わせ~

が、遅刻してきはりました(汗)

そこから、中国宝塚名物、渋滞に巻き込まれ~ので、遅れるかと思いましたが、弥生君が待つ三次PAになんとか到着^^

RIMG2948.JPG

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コケコッコーツーリング^^ [ツーリング]

3月19日(土)に三重県は勢和多紀にあるコケッコッコー共和国に行ってきました。

クラブメンバーの絶壁さん(NEW 12RT)と2台でぶらり旅です。

 クラブではマスツーが多いんですが、いつもと違う雰囲気でこれもまた良いです^^

 針TRSに10時集合。ゴルゴ30のように時間ピッタリに到着。

すでに絶壁さんはくつろいでおられます。

打ち合わせをして大宇陀経由高見峠を抜けるR166を通るルートを選択。

なんと私が先頭で走ることに(汗)

久しぶりに娘乗っけてのタンデムでしたんで少々気を使いながら走ります。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SOLAM H.I.D DC46W H7 [バイク]

最近お仕事がちょ~忙しくってPCすら開けていない状況が約2週間(汗)

すこし時間が出来たのでUPしてみました。 

この前ポチッとして、到着したのがこいつ↓

RIMG2893.JPG
新品でお安くGetできました^^
で、カウルバラして~ところがGS系の特徴である口ばしが外れません(汗)
で、いったんDラーさんに任せようと思い直ぐに戻したんですが、
HIDが気になって仕事が手に付きません(汗)
で、休憩時間を利用してDIYやっちゃいました。
カウルを取れる分だけ取っちゃいました。
ドリルでライトの防水カバーに穴開けて、コーナンで勝ってきた防水ゴム取り付けて、
そこにHIDの配線と電源取り出し用の配線を仕込んでパワーで防水カバー取付完了。
あとは説明書読んで、バラストをGタンクの下に太い手を無理やり入れて両面テープで何とか取付。
タンクの下に配線を通してソケット接続で取付完了^^
HIDうまく取付出来ました。
夢中になり過ぎて全く写真ありません。ブロガー失格ですね~(@_@;)
取付に置いて心配なところがありまして、ライトの貫通部分の防水性がはっきり言ってイマイチ出来がよくないんです。
 
RIMG2896.JPG
 
RIMG2897.JPG
誰かいい知恵貸してくれませんか?
あ、それと、今回僕はハイビーム側に付けたんですが皆さんはどちらにおつけですか?
これも参考でお聞かせください。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日曜日のランチ [ツーリング]

26日(土)は、富士山まで走って大満足^^

で、昨日の予報では天候があまり良くないということでした。

愛犬「さくら」に起こされて外にでたら、ピーカンですやんか~

でも昨日ガッツリ走ったし、今日はおとなしくしているつもりやったんですが、

AM10時には、ガリガリ君に跨っておりました・・・(汗)

とりあえず、針TRS目指します。

で、ランチするとこ調べてナビに放り込んで針を11時に出発。

本日のランチ会場は「山のたまご」です。

細酷道をくねくねくねっと走ったらあっという間に到着^^

RIMG2884.JPG

 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。